■日帰り弾丸ツアー。巡った雑貨屋の数。

テレビで、

『7歳までに父親と一緒に昆虫とりに出かけた経験が多いこどもは
大人になると、他人の幸せを妬むことなく、一緒に喜び、祝ってあげられる傾向が強くなる』

という研究発表を紹介していて。

それを聞いた旦那さん。
すぐセリアに行って、何やらお買いもの(笑)

d0350221_12342421.jpg


そんなお話を聞いてしまった以上は・・気になったみたいです。

そして、選挙に行った帰りに

『父親と一緒に、って言ってたから、先家帰ってて!』と旦那さんから私だけ帰宅指示。。

昔ながらの少年のような格好をしてるこどもたち。

d0350221_12342463.jpg




近所の方々も、「あそこの方が取れるよ!」とか
「むこうの公園の木がおすすめだよ!」と声をかけてくださって。

しばらくしてから元気に帰ってきた男連中3人。

虫カゴは・・・空っぽ。収穫もゼロ。
採集しても逃がしたのかな。と思ってたら・・・

思いのほかセミが大きな音を発したようで、
長男も次男もハートが折れて撃沈。

今夏は虫克服を目標にしよう。

+ + +

さてさて。
金曜日、朝から東京行かせてもらって。

たくさん刺激をうける数時間を過ごしました。。
顔をひきつらせながら何とか無事にこなしてきました・・・

すべての予定が終わったのが2時。
私の弾丸インテリアショップツアーの始まりです。

計画では15か所と言っていましたが、
リストアップしたショップはもっとありました。

そして歩くこと5時間。
その間電車に3回乗りましたが・・・
それ以外の休憩時間はゼロ(*^_^*)

カフェに入ったり、椅子に座ることなく、
ただひたすら携帯のマップを頼りに
巡って巡って巡りました。

東京はすごい。

ほんの数十メートルの間に、
何軒も目を見張るようなショップがたくさんあるんだもん。

グリーンを意識しているお店も多く、
表参道でも青山でも、グリーンを見ながら歩くのが楽しかったし、
癒されました♪

d0350221_12342409.jpg



ショップ内で写真をとる前に、必ず店員さんに確認するのですが、
撮影NGです。って言われるところがほとんどでした★

でもそれも納得です。
足を運んで直接見てほしいだろうし、
ノウハウやこだわりがたくさん詰まった空間ですもんね♪

私は小さな脳みそに素敵な店内の映像を焼きつけるのに必死でした♪

そして結果発表。

午後2時から7時まで巡ったショップは・・・合計で。


24軒!!
計算したら、15キロ弱歩いてました♪

ただ・・・何時間歩き続けても疲れない、って自慢していたことを
・・・ただひたすら撤回します(笑)

ペタンコシューズをもっていくことをやめてしまったので、
ローヒールで競歩の選手みたいに歩いてたら、
表参道→青山→渋谷→恵比寿までは絶好調。

そして恵比寿から代官山でガタがきまして・・・

スロースピードのご老人とご老犬のお散歩をされてる方がいらして、
駒沢通りを何度も追い抜きぬかされのデッドヒート(笑)

気付けばロボットのような歩き方で代官山を回って、
電車に乗って自由が丘へ。

一番行きたかったお店が夏季休暇でしまっていて。
そこで力尽きて、急いで家路へと。。

後日24軒で私的にベスト5のお店を紹介しますね♪
あとお買いものしたものも。

ただ・・・・なんだか色々高すぎて・・・
欲しい、という感覚にもなれなくて。
自分がちっぽけに感じちゃいました(笑)

あの日、代官山や自由が丘を足を引きづりながら鬼の形相で歩いていた人は・・・
おそらく私です( ´艸`)


巡ってる間、
何も食べてなかったので帰りの新幹線で崎陽軒のしゅうまいをつまみ。
・・・なんどもビールを買おうか悩みつつ我慢。。

家に帰って旦那さんと晩酌を楽しみにしてました。。
一日の出来事を話すのも止まりませんでした。。


まだまだブログ更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに。。
↓の2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~~っても嬉しいです♪

そのひと手間に感謝感謝。。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-07-22 08:03 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi