■ときめいた東京の雑貨屋&関西のお得情報。

東京の話ばかりなので。。
関西にお住まいの方へのおすすめの情報を紹介しますね。。

ACTUSさんの至れり尽くせりの家具発表会&こどもクラフトイベントが
伊丹店で開かれるんです♪
日にちは8月16日(金)

ACTUSキッズ家具新作発表会の応募詳細ページはこちら★★★

応募は8月4日までのようです♪

ACTUSのスタッフがお子さまと一緒にクラフト体験をし、
その間、ゆっくりとキッズ家具をみてまわれるだけでなく。。。
なんとご褒美までもらえちゃう。。5000円分のギフトカードとか( ´艸`)

参加は50組ですが、その辺のプレゼント応募よりも確率高いはず。
ぜひぜひ該当者は、ダメ元でも応募することをおすすめします♪


+ + +

24軒回った雑貨屋さん。

服屋さんやお花屋さんをカウントしていないので、
厳密に数えると・・・30軒以上。。
皆さんの想像を超えてたようで・・・ホッとしました(笑)

お買いものしたものと、とっても素敵だと思ったお店を。

雑貨屋やインテリアで、千円超えるものは・・悩みながら厳選して買ったり買わなかったり。
二千円超えると・・・一回見送って、数日後も欲しければ買います。
それ以上だと。。。気合いが必要。。そして買えない。。

意外と慎重派です。
こんな金銭感覚です。。

まずは、ず~~~~っと行きたかったお店。
あまりにも可愛くて。。。もう。。疲れも吹き飛びました。。

★オルネドフォイユ(HP♪♪♪

撮影は禁止なので、外観だけ。

d0350221_12342540.jpg



地下には姉妹店があって、
お店の内装も見ごたえあるし、
売ってるものがかわいい。

とにかく床、壁、什器。。。すべて本当に可愛かった。。
DIYのグッズからハンドメイドのボタンまで。
こだわり尽くしていて、圧巻でした。
細部まで可愛かったなぁ。。

初めて実物のオンフィル・ダンディエンヌの商品が見れて(ノω・、)
バガイユの品ぞろえも実際に触れて。。。

感動。
あの可愛さは・・・ものすごいものがあります。。

d0350221_12342529.jpg


青学周辺のみずみずしいグリーンと店舗がとってもマッチしてて。。
とっても雰囲気のある素敵な空間でした。。

ここでお買いものしましたが、
また明日紹介しますね。


★TODAY'S SPECIAL(HPは★★★

渋谷のヒカリエ内にも店舗がありますが、
カフェのある大型店にいきたかったので、
自由が丘の店舗に行ってきました♪

ここはライフスタイルショップで、
衣食住の提案が素敵でした♪

CIBONEが展開するショップです。
こだわりの食材も、見た目がとにかくかわいい。
ディスプレイもかわいい。

すてきでした。。

ここでは一番たくさんお買いものしました。。

また後日。。

★FARMER'S TABLE(HPは♪♪♪

地図が好きなので方向感覚に自信があるので、
東京では全く迷うことがなかったのですが、
ここが一番探すのが難しかった。。

そしてこのショップはリサーチを重ねて重ねて・・・
最後らへんに見つけたショップだったのですが、
思っていた以上に素敵でびっくり。。

HPのトップ画面にある店舗の入ったビルの
入口の光景を覚えないと探すのが難しいです。。

そして4階まで階段で。
途中こんな看板に励まされます。

d0350221_12342516.jpg



そして重厚な扉を開いたら・・・
素敵な空間が広がってます♪

d0350221_12342551.jpg


d0350221_12342531.jpg


店内は引きなら写真もいいです、とのことでした♪

ここはゆっくり時間をかけて楽しめました。。
ただ・・・欲しかったものは全部大型だったので、
お買物はしませんでした。。。

★BIRDHOUSE(HPは★★★

ここはグリーンが窓際を占拠していて、
とっても爽やかで、気持ちのいいお店でした♪
そして今個人的に注目している雑貨ブランドの品ぞろえが多くてびっくり♪
SALE中だったけど、もともと高い商品がお手頃になっていても・・・
高くて手が出ませんでした。。

グリーンの専属の男性スタッフがいらっしゃるのですが、
めっちゃかっこいい方でした。。

店内の写真を撮ることに関しても、
『もちろんです!ぜひぜひ撮ってください!』と快諾していただけて、
スタッフの女性の方もとっても親切に商品の説明をしてくださって
楽しく店内回れました♪

d0350221_12342583.jpg


d0350221_12342573.jpg



服もグリーンも若手デザイナーの雑貨やフェアトレードにも力を入れている感じでした。

とっても素敵でとにかく癒されました♪

★D&DEPARTMENT(HPは♪♪♪


こちらは雑貨好きには有名ですね。
店舗は北海道から沖縄まであります♪

大阪の堀江がおしゃれになり出す頃に
店舗をだしてすぐに行ったのですが、
その当時は。。。武骨な印象を受けたけど、
今の流行に合わせて進化した感じでした♪

私が行った店舗は、GYREの2Fにある
GOOD DESIGN SHOP COMME des GARÇONS D&DEPARTMENT PROJECTで、
限定の商品が色々ありました。

店内も男性っぽいインテリアや工業系が好きな方はかなりツボ★

d0350221_12342566.jpg


d0350221_12342503.jpg



綺麗な箱や色とりどりな箱を見るとテンションあがるので、
ここのボックスをみて、よだれでそうになりました。。

d0350221_12342560.jpg



収納グッズを揃えたい方にはおすすめ♪

とまだまだ本当はおすすめのお店があったのですが、
今回はこれだけ。。

忘れた頃にまた紹介するかもしれません♪

ということで、今回の弾丸ツアーでのお買い物は・・・・
意外にも2店舗だけ(笑)

厳選して財布のひもをきつく縛って・・・
それでも買いたい、と思ったもの。

また飾り方も含めて紹介しますね♪

写真多かったですね。。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

戦利品&飾り方も忘れずに更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~っても嬉しいです♪

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-07-23 08:04 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi