■リメイク!残ったタイルに少しだけ手を加える。

オリンピック。
2020年、東京に決まりましたね!

と~~っても嬉しかった。。
必ず家族で見に行こうと思います。

日本に問題も山積みなのは確かなのですが、
あの瞬間にたくさんの夢や希望が学生や社会人の競技者、
競技者関係者、それを応援する国民の中に芽生えたこと。

オリンピック開催国でしか味わえないこと、
叶えられないこともあると思うんです。
素直に喜びたいし、7年後に照準をあてて動き出した人全員を応援したい。

最後まで開催地のライバルだったトルコ。
負けた瞬間に、twitterで、
もっともつぶやかれたトレンドワード。

Tebrikler Tokyo

おめでとう、東京

選ばれなかった瞬間に、東京にがんばれ!ってエールがつぶやかれてるんです。
温かい国民性ですね♪

+ + +

我が家のキッチンで使われたタイル。
パウダールームでも同じものを使ったのですが、
家族ぐるみの付き合いのある友人宅でも使われていた
イタリア製のDURANGOというタイル。

d0350221_12342742.jpg



ほどよくライトグレーで、
でこぼこした表面が表情豊かで、大人っぽくてかわいい。

でも廃番になったらしく、
最後の在庫を抑えることができてラッキーでした。。

割れた時のために、
残ったものを頂いたのですが、
その数50枚ほど。

タイルは小さな面積でかなり重たいので、
色々使ってます。重しがわりに、ブックエンドがわり、上げ底がわり。

今回はコースターにリメイクしてみました♪

色々飾って。

d0350221_12342749.jpg


手書きで文字入れて。

d0350221_12342731.jpg



裏側にガチャっとならないように、
100均の家具保護シールを貼りました♪
d0350221_12342806.jpg



これがちょうどいいクッションになってます☆

表面には防水加工もしたので、
しぶきがついてももちろんとれません。

まだまだ数が残ってるので、
タイルを使ったリメイク。
考えたいと思います♪

タイルの補修が必要になったときに
残ってなかったりして・・・


ブログ更新してね!のメッセージの代わりに
下2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~~~~~っても嬉しいです♪

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます☆

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-09-09 08:05 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi