2013年 07月 26日

■ダイソーで意外な大人買い。

昨日、急きょ旦那さんが午前半休をとり、
総合病院に行ってきました。


今週の頭に行った次男の3歳児検診。
言葉が少し遅いことを指摘されると思っていたのですが、
個人差だと胸張って言えるレベルまで話せるようになってきたし、そこは無事にスル—。

ただ、最後の内診で、
不安でざわつくようなことを指摘されてしまいました。

「お母さん、お風呂でわからなかったですか?」
「わかりませんでした。。」

というやり取りを何度もしていると、
母親として落印を押されたような。。
次男に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日大きな病院で見てもらうと、指摘されていた状況と異なっていて、
思っていたよりも不安がない結果となってホッとした気持ち。

こどもがいると、その人数分だけ楽しみが増える分、
心配や不安も増えるものですね。。


+ + +


そんな報告も横に置いちゃって。

今週は割り切ってお買いもの日記です。

ダイソーで買ったおすすめのもの。

今月頭の長男のお誕生日の日に
大人買いしたもの。。

こんなシリーズがダイソーで揃ってます。

d0350221_12343094.jpg



プラレールは、一両買うと、2000円近くします。
そのため、我が家には
もらいものの車両とハッピーセットのおまけ以外に持っていませんでした。

これは・・・ひと車両100円。
真ん中の車両は駆動式で、単三電池で、3両をちゃんと動かしながら走ります!

d0350221_12343089.jpg



プラレールの青いレールを走ってくれたら最高だったのですが、
真ん中の駆動車の幅が狭くて、微妙に乗りません。

もらいもののレールだったので、
今回、大人がいして、レールから駅、踏切、洗車場、トンネル。
色々揃えてみました。全部買っても車両こみで3千円ほど。。

d0350221_12343099.jpg



しかも。。プラレールと違って、車両の内部に人間を座らせることができるんです!
とってもリアル。。

これなら、プレゼントやお祝いとしても喜ばれるはず。。

d0350221_12343086.jpg


こどもたちは、値段のことをよくわからないので、
突然大人買いしだした私たちに対し、
感謝の気持ちをたくさんのハグで表してくれた長男でした。。


こんな買物をした横で。。
私が一番湧いたもの。

大阪出身なので、もちろんタコ焼きの出番が多い。
最初に金具の千枚通しを使ってしまい、
テフロン加工がぐっだぐだにキズだらけ・・・

そこで見つけたのが。。

d0350221_12343006.jpg


プラスチックのタコ焼きまわし。。

これでまったくキズが付きません!!

新しいホットプレートを買ったときは、
たこ焼きのプレートがキズつかないように今から準備です。。


そんなちょっと意外なダイソーお買いもの報告でした♪

来週はちょっと真面目にインテリア記事を(笑)

どんな記事も楽しみにしてるよ!なんて素敵な方がいらしたら。。
私も幸せです☆
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~っても嬉しいです♪

そのひと手間に感謝の気持ちでいっぱい★ありがとうございます。



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-07-26 08:12 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■準グランプリ受賞!&雑誌掲載...      ■取材していただきました。これ... >>