HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

■リメイク!100均+ハギレで手作り。

長男と次男。

昆虫が苦手っぽい。

こういうところから克服してもらおうと思って買ってきました。

d0350221_12343146.jpg



昆虫のグミが作れるキット。
確か130円くらい。

粉を型にいれて、付属の液体を流し込むと、
グミになります。

d0350221_12343123.jpg



こんなリアルな(笑)

d0350221_12343143.jpg



殿様バッタとカブトムシ。

何の抵抗もなく、ぱくっと食べてたけど・・・・
外で捕獲した昆虫がブドウ味のグミだと
食いしん坊の次男は思っていないだろうかと冷や冷やしてます。。

+ + +

今年の夏限定で使えるビーチサンダルを100均で探しました。

土台が白のものを探して。
ダイソーでちょうどいいのを見つけました♪

d0350221_12343299.jpg



このプラスチックの鼻緒の部分・・

切って、取ってしまいます(v^ー゜)

d0350221_12343271.jpg



そして大事に使っているソレイアードの生地。



高価なものなので、小さなはぎれも大事に使っています。

今回のリメイクで、1センチ残さずに綺麗に使い切りました♪
これなら、十分すぎるくらい楽しめた生地でした♪

既製品のビーチサンダルの鼻緒を真似て編んでみました♪

d0350221_12343262.jpg



ソレイアードのビーチサンダル( ´艸`)

裏側はグルーガンで固定しようと思いますが、
雨の日以外でつかいたいと思います☆

しかも履き心地抜群にいいんです。。

足元を涼しくしたいときに愛用したいと思います!

今日も楽しかったよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~~~~~~~~~ってもうれしい。。
(入力している横で長男がみているので、いつもより多めにのばしてみました。。)

そのひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-08-07 08:03 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■かわいいかわいいお買いモノ。      ■水やりほぼゼロの北側庭&DI... >>