HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

■100均のおすすめアイディア商品。

最近立て続けに焼き菓子づくり。

とにかくおなかにたまるおやつじゃないと・・・

バナナを切ってたら・・・

d0350221_12343443.jpg


完熟のバナナで作ったマフィン。

d0350221_12343469.jpg



そして最近全くいけてないスタバ。

スタバのスコーンが大好き。
スタバ風チョコスコーン作りました♪

d0350221_12343487.jpg


旦那さんはスコーンを食べると、
「口の中の水分という水分を全部もってかれる」と言います。

でも懲りずにまた挑戦します。

+ + +

今日は立て続けに発見して
個人的にとってもテンションあがったものを紹介しますね♪


インテリアに関係あるようなないような。。

一つ目は。

IKEAでも同じものを売ってますね♪
100均でみかけて即買いしました♪
ダイソーです。

d0350221_12343402.jpg


裏面がマグネットなので、冷蔵庫に貼れます♪

今までジップロックにいれて保管していた
アルファベットパスタを入れてみたらちょうどよかったです。。

d0350221_12343437.jpg



お茶を飲むときにささっと飲めるように
もうひとつには便秘用のマジネシウム錠剤(笑)

d0350221_12343464.jpg



あとは、牛乳に入れるミルメークや
ヨーグルト用の粉砂糖用に二つ買い足す予定です♪

冷蔵庫に規則正しく並べたら
中身がごちゃごちゃでも整然とした印象になります♪

あともうひとつ。
全く関係ないけどあまりにも感動したので。

週末になると、旦那さんが気を利かせて
「ゆっくりゆっくりお風呂浸かって来て!」と言ってくれるのですが、
長時間お風呂に浸かってる間に調べ物ができないかと。

そしてダイソーで見かけて。。
試しに買った見たのはこちら。

d0350221_12343505.jpg


冗談みたいに質素なつくりでまったく期待していなかったのですが。。

スマホをこのビニールに入れると・・・

d0350221_12343586.jpg


なんと。。防水した状態で指で画面操作できるんです!!!

感動。。

これで余裕で30分。
お風呂につかりながらネットサーフィン。。

すごい特許技術だわ。。

旦那さん「これでスマホ洗濯しても大丈夫やな!」って言ってました(笑)

100均のすぐれもの紹介。
またさせてもらいますね♪

またみたい!!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-11-29 08:02 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■発表!リフォーム選手権の結果...      ■今年のカレンダー。 >>