■廃材でDIYした郵便ポストの補修。

昨日。
食事中に次男が『食べる!』と言い張って横取りし、
口にいれたものを飲みこむ直前にお皿に出し、
違うものを『食べる!』と言ってはべぇ~っと出し。

妹の旦那さんは、普段をおおらかに見守るタイプなのに、
『食べると自分で言っておかわりしたものを残す』と・・・めっちゃ怒るので、
甥っ子は、一粒も米粒を残さずに綺麗に食べます。

親も、気分のムラでこどもに怒ってはいけないけど、
同じことに対して、一貫して怒ると、
それが家のポリシーになっていくもの。

次男の食事中の行動をみて、
私・・・・鬼のように怒りました。
角はえてたと思う。
カンニング竹山さんの数倍大きな声を出して(笑)

次男は泣いて騒いで・・

それを長男が横からじっと見て
『今日のご飯残したらあかん。。』って思ってる様子。

そんな騒ぎの中、出そうとしていたものがお茶と一緒に飲みこめたようで・・・

さっきまで泣いて泣いて騒いでごねていたのが一転して、

『イエ~イ!!!たべたよ!!』と急に口を大きく開けて喜び出して、
私にハイタッチしてきました(笑)

すぐにごねるけど、すぐに立ち直るのが次男の良いところ。

長男は、その次男の耳元で

『あとでyoutubeでスーパー戦隊で好きなもの流してあげるからな。。』

と小さな声ではげましてました。

フォローしてくれてありがとう☆

+ + +

我が家の郵便ポストですが、
最初の一年は臨時においたものを使用していました。

本当はボンボビのようなかっこいいのをつけたかったのですが、



家をたてるドサクサに紛れてポストを買物しないと・・・
一段落してポストを改めて買うとなると、
どれもと~~~っても高く感じてしまい・・・
なかなかお買いものできませんでした。。

結局家に余ったたくさんの木材を組み合わせて
ネジ頭もでっぱなしの雑なものを作ったのです。

d0350221_12303474.jpg


一応郵便物は濡れたこともなく、
最低限の役割を果たしてくれています♪

塗装も、屋外用のペンキを使って、
さらに油性ニスを塗ったのですが・・・

一年ほどたって、ペンキがハゲハゲ・・・

d0350221_12343683.jpg



同じ色が分からなくなったし、
何とも家の顔がみっともない姿になってきたので、
手で簡単にはがせる表面をぺりぺりっとはがし、
ツートーンにお色直ししました♪

d0350221_12343657.jpg



これで郵便屋さんも気持ちよく郵便物を入れれるかな♪


d0350221_12343650.jpg



しばらくこの状態が保てますように。。


ひそかに更新楽しみにしてます!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~~てもと~~~~っても嬉しいです(*゜ー゜*)

いつもひと手間に感謝☆ありがとうございます♪

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-08-01 08:02 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi