人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■収納2か所×100均。健康の話。

健康優良児の旦那さん。
今年も全項目オールA。

それなのに、突然別封筒で、胃の再検査の通知。
詳しいことを電話で聞けなかった私は、
すぐに再検査になる原因を調べようと調べてみると。。

よからぬ情報ばかり目についてしまい・・・
ざわついて不安で(ノω・、)

すぐに数日後に仕事休んで再検査で胃カメラ。
ピロリ菌が原因の胃炎でした。
早期の胃がん!?そうなったら・・と考えていたので、ホッとしましたぁ。。

ピロリ菌は強い酸に耐え、胃の中で悪さをする菌で、
一度感染したら、除菌しない限りは生き続け、
胃炎や胃潰瘍、慢性化したら胃がんの原因にもなります。

ただ、激しい痛みが伴うまでに発見することが難しく、
日本では6000万人がピロリ菌に感染しているらしいです。

ある意味軽い胃炎でピロリ菌がいることが分かってよかった。。
除菌の治療をうけ、完全除去できますように。

そのために色々調べ、
効果のある食べ物を探しました。

一番有名なのがマヌカハニーでした。





マヌカハニーは除菌作用が強くてスプーンひと匙をなめると、
軽い風邪の症状も緩和したり、
ピロリ菌を退治する力で注目されてるみたい。
のどが痛かったり、咳が出始めのときにも効果があるらしい。。
ほんとかな。試さなきゃ。

泊りにきてた親友も、
マヌカハニーの飴をなめてるとき、
花粉症が和らいでたらしい・・・来年の春はマヌカハニーにしよう。。

早速お買い上げし、毎日続けてます。

ふと。
毎年健康診断を受けてる人はいいけど、
専業主婦やパートの人は。。どうなんだろう。。

一緒にマヌカハニー食べようかな。。
LG21のヨーグルトも効果があるみたいなので、
毎朝食べようかな。。

胃に異変を感じたことがないくらい
胃に自信がある私ですが、その過信が一番危ないはず。

+ + +

収納を見直しました。

とっても苦手な収納(&掃除)。

整理した!って思ってた引き出しが
いつの間にか、カオスな状態。

全部取りだして、もう一度みなしました。

細かいキッチンのグッズをどうすれば片付くのか。
使うのはやっぱり100均。

長いものやこどもたちに触らせたくないものは
この道具箱に入れて、2段に重ねました。

■収納2か所×100均。健康の話。_d0350221_12344043.jpg



これは、とってもいいです。
千枚通し、先のとがったキッチングッズ、ピザカッターetc.

そして長方形のバット関係は、
ブックエンドを使って、縦にしておさめました。

そして一番深い引き出し。
深い引き出し、ってとっても使いづらい。。

ここには、製菓の材料をぱちっと仕切って
たてて収納しました。
かさばる焼き型も、ファイルケースに入れて取り出しやすいように。

ここで使ったのは、文房具ケース。

■収納2か所×100均。健康の話。_d0350221_12344096.jpg


■収納2か所×100均。健康の話。_d0350221_12344088.jpg



これもめっちゃ便利でした♪
中には細かい細かいクッキーの型やめったに使わない製菓グッズ。
そしてお弁当のバンドで締めたので、
たてて収納。

■収納2か所×100均。健康の話。_d0350221_12344007.jpg



冷蔵庫の横のスペースは
ダンボールをついつい貯めがちにしていたのですが、
やめました。

セリアのスタッキングができるラックを
ぴったりサイズにはめ込み、
そこには、非常用のペットボトルを保管することに。
そして上に重ねたのはIKEAの分別用のケース。

■収納2か所×100均。健康の話。_d0350221_12344059.jpg



ここには、コンセント関係や大きめのゴミ袋を。

スッキリした。

改造してから1カ月。かなり快適なので、
しばらくこれで生活したいと思います♪


健康が一番!&更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとうございます♪

■収納2か所×100均。健康の話。_d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

■収納2か所×100均。健康の話。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-09-18 08:08 | lifestyle | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi