HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 20日

■ツボなプレゼント&飾ってみた。

大阪に帰阪したときに、
義父のブドウ畑でBBQしました♪

d0350221_12344187.jpg



途中水分補給と言いながら上から成ってる巨峰やデラウェアをつまむ贅沢。。
帰省のときに、ブドウが残ってるようにカラスやいのししから死守してくれて、
途中の山道やブドウ畑の雑草を二日がかりで刈ってくれてて。。

d0350221_12344108.jpg



たくさんのブドウで、義ママはぐつぐつ煮込んだジャムを作っていて、
それがまた絶品。。
畑でとれたトマトでジャムも作ってたけど
トマトとは思えない鮮やかできれいで♪それもまた絶品。

専業主婦ならまだしも、フルタイムで働いてる中で、
一度にできる大量の野菜を無駄にしないように
一生懸命調理する義ママはやっぱり凄い。

そしてもう一つのお楽しみ。
大阪の家の近くに住むと知ってから、
会ってみたい!!と思っていたブロとものakaneちゃん

彼女の作るリースは・・
見たことないデザインでと~~~っても素敵なの!!

お互い最初は気を遣う性格で、モジモジしながら予定を調整したものの、
やり取りのなかで・・やたらとうまが合う( ´艸`)

初対面なのに、居心地のいいこと・・・
お互いの子どもたちが同じ5歳で、
長男は鼻の下を伸ばしきって、仲良くなってました♪

d0350221_12344110.jpg



akaneちゃんの娘ちゃんも、好き嫌いがはっきりしてるらしく、
男の子とここまで手をつないで歩くのも珍しいらしい。
長男がスタートラインに立てて本当によかった。。

そして気づいたら・・・akaneさんの心づかいと、
こどもたちがあまりにも楽しそうで、
気づいたら7時間近くも遊んでしまってました♪♪

さらに素敵なものを頂いて・・・

d0350221_12344181.jpg



akaneさんの作ったピアスとブローチ。
かわいい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あとラッピングまでかわいい焼き菓子なんだけど
中にはめっちゃかわいい飴が・・・

d0350221_12344113.jpg


これは可愛すぎて食べれないパターンのやつ。。

早速飾ってみました♪

d0350221_12344198.jpg


そしてこちらにも。

d0350221_12344271.jpg



ブログを始めた頃は、お友達ができるなんて、
夢にも思っていなかったけど、気付くとたくさんできちゃった♪♪
わりと慎重派な私ですが、まだまだ会いたいブロ友さんがたくさん・・・。
北海道から沖縄まで・・・

旦那さんのお仕事は、お盆休みがないのですが、
それでもこの時期にお休みとったことに大きな理由がひとつ。

また後日。

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓の写真をクリックしてもらえると、
と~~~~~っても嬉しいです☆

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。。ありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-08-20 08:10 | vacation | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■リメイク!100均にひと手間...      ■更新しなかった間。 >>