■更新しなかった間。

ほぼ毎日更新してたブログですが、
忘れられそうなくらい更新滞ってしまいました。

長男の幼稚園では、和太鼓の練習やお祭り出演で
ひと夏に結局お休みはたったの10日ほど。

先週は初めて1週間のお休みでした。

そこで・・・想像するだけで冷や汗かくような
スケジュールのスタートです。

先々週に我が家に群馬から双子の妹家族が4泊。
途中で両親が神戸から合流して大お泊り会。

全員を見送ってから、1時間で大掃除して連泊の荷造りをして、
そのまま大阪へ帰省。

BBQやブドウ狩り、お友達と親戚と会って、毎日フル回転で楽しんで・・・・
金曜日に渋滞にかかりながら帰宅。

帰宅してすぐ、夜中に数回洗濯を回して。
翌朝にはお泊りキャンプ(笑)

全員がお酒飲めるように。。

料理人でかつおもてなし名人の友人が、
手作りで流しそうめんの装置を作り。

d0350221_12344272.jpg



ゼリーを流して即完売。

カツオをさばいて、取り寄せたわらであぶり、

d0350221_12344323.jpg



ヒマラヤ岩塩とみょうがで。絶品。。

豚バラを干してると思ったら、

d0350221_12344328.jpg


それを燻製にして手作りベーコンに。

d0350221_12344401.jpg



ローストビーフ。

d0350221_12344490.jpg


定番のすいかわり。

d0350221_12344486.jpg



近くの川は、透き通っていて、深い所はエメラルドグリーンでした。。

d0350221_12344461.jpg


足を入れるとしびれるくらい冷たくて、
それでもこどもたちは、おおはしゃぎ♪

d0350221_12344566.jpg


バンガローはとってもきれいで、
2階では、こどもたちがまくら投げからかくれんぼ。
一度もケンカもなく、とにかくずっと楽しそうでした(*゜ー゜*)


翌日もぐつぐつ煮込んだタンシチューや海鮮を煮込んだブイヤベース。
想像だけど、洋食屋さんのものよりきっと美味しい(笑)

80メートルもあるローラー滑り台。
階段を登るだけで汗かいたのに・・・

d0350221_12344573.jpg



当然。数キロ太って帰宅。

長男が以前、ぼそっと

『なんでぼくだけ夏休みがないの?』って悲しそうに聞いてきたけど、

そろそろ

『幼稚園にいかせてほしい』っていいそうなくらい満喫しました。


日が落ちるのが早くなってきて、
もう夏が終わるんじゃないかと落胆してる私。

d0350221_12344575.jpg



家に戻ると、冷凍庫のアイスの引き出しが半開きになっていて、
鉢植えが半分枯れてしまったけど。

それを帳消しにするくらいの思い出になりました☆


更新していない間にも
応援や訪問をありがとうございました!

雑貨に関係のないお話でしたが(ノω・、)

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓の写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです(*゜ー゜*)

いつもそのひと手間に感謝です。ありがとうございます!

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-08-19 08:07 | lifestyle | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi