2013年 08月 27日

■この夏NO1のお買いもの&ま~~ったくやる気の出ない日。

ハードスケジュールをさくさくっとこなしてばかり・・
というイメージを持たれてるかもしれませんが・・・


昨日は、朝から何をやってもうまく行かず、
虚無感マックス。。。

朝から大仏と化してました(ё_ё)・・・
ソファに座って、大仏のごとく『無』になってました。

『あるある!!』って思ってくれる人がいるといいな。

そういう時は、もうひたすら何もしないでやり過ごす。
長男がせっかくお休みの日だったのに。
申し訳なかったけど、どうしようもなく動けない。

洗濯をしても半乾きのときに小雨が降り、
そう言う日に限って天気予報を見ずにベッドのシーツ関係を全部洗ってしまって・・
郵便だけ出そうとおもったら書き損じするし。

こどもたちはケンカを始め、長男が次男に意地悪する。

『意地悪ばっかりしてたら、大きくなったらジャイアンになるよ。
 ジャイアンになりたいなら意地悪してもいいよ。』

というと

長男『ジャイアンになりたくなぁああああああいいいいいぃいいいい(ノω・、) 』
私 『意地悪やめないと・・・ドラえもんになられへんで』
長男『ドラえもんはひとじゃなぁああああああいいいいいいぃいいい(ノω・、) 』
私 『しずかちゃん』
長男『女の子いやだぁあああああああああああああああああああ(号泣)』
私 『ほんならのび太くん。』

長男『のび太・・・いやぁあああああああああああああああああああああああああああああ
   よわすぎるぅぅううううううううううううううううううううううううううううう』

って(笑)

ドラえもんに例えたのが間違いでした。


今日はいい天気で朝から爽快な気分☆
やっぱり無理しないのが一番ですね♪

+ + +

初夏に、買うと決めて、
色々なサイトやお店をみて、
一番安いところで買ったもの。

この夏で一番良かった買物でした♪

何かと言うと・・・

サーモスの真空断熱タンブラー!!!!

d0350221_12344674.jpg



このタンブラーすごいの。

氷を入れて飲み物を入れると、
2時間は最低でも、冷たさが全く変わらない!!!
飲みほした状態で置いてたら3時間、4時間、へたしたら5時間
氷が残ってるんです(@_@;)

しかも結露を全くしないので、
テーブルに水滴がまったく落ちません。。


この夏、ビールを入れたり、レモン酒いれたり。

キンキンに冷えた状態をキープしすぎて、おいしいから余計に
実証する前に飲みきってしまう(笑)

朝のアイスコーヒーで言うと・・・

朝コーヒーをいれて・・

洗濯物を干して、ブログを更新して、
幼稚園の準備をして、送り出して、ほっと一息ついても
入れたての冷たさで飲めるんです。。

すごいの。。

送料まで計算して一番やすいお店で買いました♪
でも同じお店のものは売り切れてました。。



↓こちらはサーモスブランドではないけど、同じ機能っぽい。


真夏の時期は、あまりの人気で納品が遅れたみたいです。

しかも、意外に安い。
これなら男性への贈り物としてもいいですよね♪

今朝もまた。
真空断熱タンブラーでコーヒーを楽しみたいと思います( ´艸`)

冬はホッとでも、あっつあつをキープするらしい。。
楽しみ・・・

やる気ない日もあるある!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~~~~~っても励みになります。

いつもひと手間に感謝です。
ありがとうございます☆

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-08-27 08:12 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■発売&掲載されました&キッチ...      ■リメイクの取材&おまつり。 >>