■壊滅的な庭。

昨日はたくさんの応援ぽち&コメント
ありがとうございました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

中には、ずっとブログを読んでくれてて、
東京から神戸に旅行に行くことになったから、
わざわざGRAVITYに立ちよってくれた方からもコメントいただいて・・・

『毎日楽しみにしてる』

ってことだけで、幸せな気持ちになりました☆ありがとうございます。。

さらにはロシアに住む友人からも嬉しい連絡があって。。
日本からのお客さんにコモの9月号をリクエストして
ロシアで見てくれたんだって!

しかも影響をうけて、少しずつ雑貨のリメイクを始めたらしい。。
ロシアには100均がないから、画材屋さんに買いに行くらしいんだけど、
そう聞くと、やっぱり日本の100均はすごい。。

うれしかったなぁ。。早く一緒にお酒飲みたいなぁ。。
ロシア美人よりも美人なんだよ♪

+ + +

昨日は長男の仲良しくんが
1人で遊びにきてくれました♪

袋一杯の生ブルーベリーをいただきましたぁ♪贅沢♪♪

d0350221_12344841.jpg



キッズ3人はおもちゃ箱をひっくり返して、遊んでます。

d0350221_12344981.jpg



2階や3階へあがるときには、仮面ライダーのベルトで完全防備。
上の階で基地を作って、男のロマン的な遊び( ´艸`)

その間私は、大好きな海外のサイトで、
たっくさんのインテリア画像をみて、
新しい構想を練ってました(*゜ー゜*)

またまた近々インテリアのイメチェン宣言。
お楽しみに♪

+ + +

お盆の帰省で、猛暑の中、
水なしの状態で一週間。

お庭は、壊滅的でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しょうがないですね。。

地植えしているところは、まったく問題なかったのですが、
鉢植えは無残な姿になってました。。

ユーカリは立ち枯れ、ポポラスは9割瀕死。

d0350221_12344907.jpg


バジルは全滅。
フランネルフラワーもラベンダーもだめ。。。

花台の上の鉢は・・・全滅。
2年育ててたスペードワイヤープランツも
葉っぱが2枚残るのみ。。

帰省前。

d0350221_12344983.jpg



帰省後。

d0350221_12344991.jpg




自作したウッドプランターの中は、
お化けみたい(x_x;)

d0350221_12344918.jpg



この時期に苗やさんにいっても
あまりいいものが買えなさそうなので、
秋になって、もう少しガーデン熱が上がってから
入れ替えたいと思います。。

それまでは・・・・

リビングの一番目立つデッキは、
ブラウンガーデンとして・・・・楽しみたいと思います(笑)

想像以上にお化け状態・・・ですよね(笑)
再生がんばって!というメッセージの代わりに
↓の2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです♪

いつもひと手間に感謝。。ありがとうございます♪

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-08-29 08:11 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi