HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 01日

■手作りで薄葉紙ティッシュペーパーを使って。

幼稚園から帰ってきた長男。

一日でたっくさんのお手紙をもらって帰ってきました♪

d0350221_12345229.jpg



チラシの裏に書かれてたり、
似顔絵をめいいっぱい大きく書いてくれたり、
落ち葉に書かれてたり。。。

どれもこどもらしくて、味があって、一生懸命に書かれていて★
本人以上に私がなごみます。

「○○くん、だいすき」と書かれていることが
どれほどすごいことか。

大人目線でついつい本人に伝えちゃいます。

「おともだちから大好き、って言われるのはすごいことなんだよ!
 すごいね・・・みんなに優しくしてる証拠やとおもうわ。。
 嬉しいね・・・いいないいな★」と。

でも長男は、

「そうなんだ。。なんか嬉しくなってきたぁ~♪
 でもママ・・・葉っぱの手紙もらったことないじゃん。
 ともだちに優しくしてんの(ё_ё)?だいじょうぶ~?」

心配されました。

+ + +

アンティークにかかわらず、色々収集癖がある私。

ラッピング大国のアメリカで
大量に買って帰って来たもの。

ラッピング用のペーパーティシュー。薄葉紙です。

d0350221_12345219.jpg


カラフルでたくさん入ってる、ってだけでまずテンションあがっちゃいます。。


ラッピングや緩衝材として重宝してますが
お気に入りの色を少し取りだして別の使い方をしてみました☆


よく小さな頃に作っていたもの。

お部屋のイメージ合わせて、
手作りのポンポンを♪

d0350221_12345241.jpg



ちぎれずにまんまるになった時、とっても嬉しくなります。
特にゴールドの物は、裏側が渋い色だったので、
ポンポンにしたら、いい感じに立体的に見えて気に入りました♪

これを部屋の模様替えに使いたいと思います♪

こんな感じにぶら下げたり

d0350221_12345261.jpg


紐が目立ったので、紐を変えなきゃ。。

こんな感じで引っかけたり。

d0350221_12345394.jpg



最近ブラックの面積が増えてきたのですが、
色がないと、どこか寂しいので、
パープルをアクセントとして使ってみました。

将来こども部屋を作るときには、
男の子の部屋に置いても違和感のない形を
今から研究しようと思います☆


ブログ楽しみ。。というメッセージの代わりに
↓二つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです☆

そのひと手間にありがとう☆

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-10-01 08:03 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■我が家の寝室&自分へのご褒美。      ■雑誌発売&友人宅庭でレンガDIY。 >>