人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■枯れ果てたデッキ庭からの復活。

週末、大阪から旦那さんの親がきてくれて、
長男の運動会なのに、
全国的な荒れ模様。

土曜日は前日から仕込み、朝の5時に起きてお弁当。
そして朝の7時には委員のお手伝いで集合したら・・・・『順延』

日曜日。
また人数分のお弁当を作りました・・・(ノω・、)
そして急きょ体育館での運動会。
朝早くにお手伝いできたのも、大阪から親が来てくれたおかげ。。
何よりも無事に終わってよかった♪

長男は、かけっこで練習ではいつも1番が取れなかったらしく
心配していたのですが、
カーブの時点で3番手。
直線で2人抜いて1位になりました★

■枯れ果てたデッキ庭からの復活。_d0350221_12350034.jpg



やったぁ!!って両手をあげて喜ぶ姿をみて
やっぱり今まで悔しかったんだなぁ。。と

決して運動神経がいいわけではないのですが、
努力で補えることができるなら、
コツコツマラソンもがんばって来年のリレーもがんばってほしいな♪

振り替え休日の今日は、同じクラスのお友達にお声掛けいただき、
初めてのお家へ遊びに行ってきます♪


+ + +


八月の猛暑で、
軒並みブラウン化してしまったウッドデッキのお花たち。

涼しくなってきて、苗屋さんも種類が豊富になってきました♪

足元をみると、鉢の跡や、
雨でかなり塗装もはげてました。。

ストックしてあったサドリンも残っていたので、
勢いに任せて、旦那さんにウッドデッキの塗り直しもしてもらいました♪

上半分が塗ってる状態。
下半分がはげはげの状態。

■枯れ果てたデッキ庭からの復活。_d0350221_12350016.jpg



やっぱり定期的にメンテナンスしないとだめなんだ・・


本当は一年に一度は塗り直してメンテナンスするべきなのですが、
鉢をたくさん置いてしまって、全部どけるのが結構面倒。

半分塗って、乾いたところへ全部寄せて、
また午後に半分塗って。

■枯れ果てたデッキ庭からの復活。_d0350221_12350138.jpg



元に戻しながら、苗を植え替えて・・・・
ブラウンガーデンからの脱却をはかりました。

■枯れ果てたデッキ庭からの復活。_d0350221_12350189.jpg



リビングから見えるお庭が、また明るくなりました☆

■枯れ果てたデッキ庭からの復活。_d0350221_12350198.jpg



ブログ読んだよ!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとうございます☆

■枯れ果てたデッキ庭からの復活。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■枯れ果てたデッキ庭からの復活。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-10-21 08:05 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi