2013年 11月 22日

■壁かけ時計をお買い上げ&設置。

昨日見ていた番組にでていた芸人のスギちゃん。

彼を見た長男が、

『なんであのこ、冬なのに袖がない服きてるの?』と。

私『これがスギちゃんの衣装なの。制服みたいなの。』と答えると、

長男『でも長そでの制服あるのに、なんで』

私『う~ん。あの服が着たいんじゃない?』

長男『でもさむいのになんで長そでじゃないの?』

私『わからん』

長男『・・・うっ・・(/_;)・なんで?なんで?』と軽く泣きました・・・(@_@;)

誰かに意地悪されてるんじゃないか、と気になるらしい。

ということで、私がスギちゃんに、

『寒いでしょうし、スーパーでも長そで売ってます。
買ってみてはどうですか?』というお手紙を
送ることで、長男が納得してくれました。。

+ + +

入居以来、メインの壁で目立ってくれていた
我が家の壁掛け時計。

d0350221_12350176.jpg



よく見るとかなりチープなのですが、
変わった形と味わいが気に入ってました。

ところが。。
こどもたちが、これでは時計が読めなくて。。

『長い針が6になったらやめなさい・・・』といっても
このフォントはさすがに読めない。。

ということもあって、
急いで代わりになる時計を探しました。

気に入ったのがこちら。

d0350221_12350117.jpg



doubledayのオリジナル。

安いわりに味わいがあって、ほどよくシンプル♪

前の時計がかなり大きかったので、
同じ釘からぶら下げると・・・

なんだかバランスが悪い。

d0350221_12350239.jpg



でも新たに大きな穴は開けたくない。

サイズを間違えて買ってしまったベルトの出番です。

d0350221_12350259.jpg



これをうまいこと時計をサポートさせて。。。
壁全体のバランスをみながら入れ替えてみました★

d0350221_12350268.jpg



時計とベルトを固定してるので、落ちることもなし。

d0350221_12350218.jpg




そんなこんなで時計を変えるだけで
こんなにも印象が変わるんですね♪

ここから時計とのバランスをみて、コンソールの上を
もう少し模様替えしたのでした。。

いい感じ♪

そして子供たちが読みづらい方の時計は
寝室行きになりました♪

暗い時も何となく見れるから、適材適所になりました♪


ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもとてもうれしいです。

いつもありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-11-22 08:01 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■クリスマスの目玉。      ■迷走&行き着いたのはニトリ。 >>