■IKEAを堪能する方法。

昨日は朝から撮影&取材でした。

東京から編集長も急きょこられて。。

いつもなら簡略掃除なのですが、
今回は2階も3階も全部お見せすることになったので
長男を送り出し、朝からバタバタしてました。

途中で力尽きてしまい、ありのままの姿を
さらけ出すことになっちゃいました。

やっぱり普段からこまめに掃除しないと(x_x;)

取材も長時間になり、
何やら大きな特集になるらしく。
もう紹介できるものは、何も残っていない私(*゜ー゜*)

+ + +

愛用しているIKEA。

先週の3連休は、初日に行ったのですが、
いつもはオープン5分前に待機して混む前に退散する我が家。

この日は少し遅れて10時到着。
祝日土日は9時からオープンしてるところが多いです。

でも意外なまでに・・・ガラガラ。
と~~~~っても閑散としてて。

おかげで、快適にお買いものすることができました♪

IKEAの楽しみ方の1つに、
当然ご飯があるのですが、
いつもは昼までに退散するのですが、
あまりにも空いてるので、久しぶりにランチ。

ファミリーメンバー会員だとキッズカレーもキッズミートボールも125円。
キッズカレーを買うと、
カレーとゼリーとジュースがついて、
さらにレジで、指人形のおまけつき♪

かわいい☆☆

d0350221_12350366.jpg



ちなみに離乳食は・・・・無料らしいです。

もうひとつの楽しみ。
IKEAで必ず覗いておきたいのが、
最後のアウトレットコーナー。。

特に新商品入れ替えの時期や
季節の変わり目は商品が豊富です♪

私が行った日は・・・
何と何と午前中に入札制度のオークションをやってたんです☆

入札受け付けが終わったのが11時。
そのイベントに気づいたのが12時。

見落としちゃってました。。


しかも。。。

この日はこども用のベッドの視察もしたのですが、
全く同じこども用の二段ベッドが。

定価3万円のものが2900円スタート。。

入札制度なので、一番高い値をつけたらその値段で買えるんです。

どうしても結果が気になった私たち。
店員さんに聞いたところ。
なんと入札件数ゼロ。。。

その後5900円のアウトレット価格で売りにでたので、
のどから手が半分出てたくらい買いたかったのです。

でも断念した理由は、
自分で分解して、車に乗せないといけなくて、配送不可の商品だったんです。

自分で分解するのは余裕なのですが、
どういう手段を使っても運べない・・・
地元なら、軽トラを借りて運べるけど・・

しかも購入後のお取り置き不可。

益々命がけの買物になると判断して
見送ることにしました。

夫婦そろって後ろ髪惹かれて、
後頭部が地面につきそうでした。

このようなイベントは、2階に上がるエレベーターの中に
貼りだししているので、
買物行く前に要チェックですね♪

ちなみに我が家は、
近い将来、受験勉強なみに勉強しないといけない旦那さんのために
オフィスチェアを買ったのですが
アウトレットコーナーで同じ商品が20%オフになってたので、
工具を借りて、分解してお買い上げ♪

こちらは3900円でした♪

d0350221_12350360.jpg



またまたたっくさんIKEAでお買いものしたのですが、
それは後日紹介しますね♪

長年狙いながらも、毎回買い忘れてたものをついに買うことができて大満足です。
早く紹介したいのですが、
その前に模様替え完成させます♪

更新してね!のメッセージかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
とってもとってもとっても嬉しいです☆

いつもありがとうございます☆


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-09-27 08:03 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi