■新調したタオル&柳宋理のフライパン。

先日書いたとこなのですが、
まな板の交換時期とフライパンの交換時期が
いまいちよくわからない。。と。

そこへタオルの交換時期がわからない、ってコメントがあって、
あるある!って。。

少し前ですが、タオルを新調しました。

タオルは、色があせだしたり、
柔軟材を使わないとガシガシになると、交換したくなります。

しかもバスタオルを捨てるときに、
大きな雑巾ができると思うと、
結構わくわくするものです。

大掃除のタイミングだと、
床を全拭きして、真っ黒になってから豪快に捨てます。

前買ったのはこちらのホワイトなのですが、
色が変わってきてしまって。。
ワッフル生地の乾きの早さは捨てがたかった。。



でも今回は大きさに惹かれてこちらを買いました♪



いつも思っていたのですが、
バスタオルだと、大きすぎる。
でもフェイスタオルだと小さすぎる。

その絶妙な大きさを汲み取ってるビッグフェイスタオル。

これが絶妙な大きさなんです。。

こどもたちには少し大きいくらいだし、
旦那さんが絶賛する大きさでした。

しかもこちらのタオルを使うようになって、
洗濯の量が減ったし、バスタオルより早く乾きます。

今度はこちらのサイズを定番にしようと思います★
なによりも全て国産でこの値段。

おすすめです。

あとこの際だから。

かなり前に手に入れた憧れの柳宋理さんの鉄フライパン。
初めて使う前に焼きいれをして、コーティングを取ってから使用するのですが、
これが・・・なかなかきれいに取れませんでした。

しかも最初は当然テフロン加工のほうが使い勝手がよくて、結果お蔵入り。

思い出したかのように最近引っ張り出してきたら、
なぜかきれいにコーティングが取れてました。。

フッ素加工が多いなかで、
焦げつきやすい鉄フライパンの意義があまりわからなかったけど、
テフロン加工がはげやすくて使いにくくなっていく中で、
長いこと使い続けていくうちにどんどん使い勝手がよくなるなら・・・。

鉄のフライパンを使うと、貧血にもいい、って
よく母が言っていて、何十年も使い込んだ鉄フライパンを愛用していました。

私もそれしたい。

柳宋理の鉄フライパンを何十年も愛用とか、
かっこいいな。。

私の持っているものは18センチの小さいサイズなので、
近い将来、大きいサイズのフライパンも
テフロンから鉄フライパンに乗り換えようと思います。。



いつみても素敵なデザインだなぁ♪

柳宋理デザインはどれもかっこいい。。
でも数枚の器とフライパンしかもっていない。。
少しずつ増やしていきたいシリーズです。


絶妙なサイズのタオル。。。って聞くと気になる。
貧血にもいい鉄フライパン。。って聞くと気になる。
って共感メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます。。

いつもありがと★

明日は過去の力作年賀状をお見せする予定。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-12-19 07:55 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi