■100均の便利グッズ発見。

昨日は、次男の精密検査でした。

朝一番から数々の検査を一緒に回り。
すべてが終わるまで4時間かかりました。

採血では今まで別室に連れていかれてたのですが、
3歳になってるということで、大人3人に抑えつけられながら・・・
初めて泣くのを我慢しました。

いちごポッキーと引き換えの交換条件でしたが、
立派な立派な成長です☆

やっと帰れる時に、
「ABCDEFG~♪HIJK、レロレロレー♪」と歌ってると思ったら
次の瞬間、スイッチが切れて倒れこむように爆睡。。

本能のままに生きてる姿が何とも可愛いのでした。

d0350221_12350899.jpg



来月は、もう少し大きながんばりが必要になるけど
次男のがんばりに勇気もらった一日でした☆

+ + +

久しぶりの便利グッズ。

以前紹介したのは、
数々の友人が同じものを買ってる
こちらのセリアのLEDライトつき耳かき。

d0350221_12261545.jpg



魅惑のトンネルが明るく見えます。

ただし、先端がとってもかたいので、
自分の耳で力加減を確かめてからお子さまに使ってくださいね♪

そしてもう一つ、便利グッズを見つけ、
使ってみたら感動したものが。。

こちら。

ダイソーの袋キャップ。

d0350221_12350888.jpg



長らく粉類の保存を深く考えずにいたことが
気になっていたので、食いついちゃいました。。

本当にこんなに上手に取り付けられるんだろうか、と
半分疑いながらお買い上げ。

試しに使ってみました。

粉類は、開け口を丸めてしまっているので、
使うときにいつもパラパラっと白い粉がこぼれてて。

いつもは紙製の小麦粉ですが、
大好きな業務スーパーで買ったビニール袋入りの強力粉で試してみました。

角をチョッキン。

d0350221_12350886.jpg



そして器具を中にいれてから、
別の器具を上からかぶせます。

d0350221_12350803.jpg


d0350221_12350819.jpg



最後にネジ式になってる蓋でしめたら、装着完了。

d0350221_12350971.jpg



蓋が大匙一杯にもなってるので、
なんとなく、便利(笑)

めっちゃいい。。

でも最初の切り口で失敗したら
とんでもなく大きな切り口になってしまうのでご注意。

紙製のパッケージも片栗粉のパッケージも
取り付け可能ですよ♪


たまにはこんなお話もいいかな。。


ブログ更新してね!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-09-26 08:03 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi