■激安キャビネットでコーナーを。BEFORE&AFTER。

昨日は、東京で働いてた時の同期が
帰省先が我が家の近くなので、
1歳の息子くんを連れて遊びに来てくれました☆

今も変わらず穏やかで癒し系の彼女。

次男は優しい彼女の注意をひくのに必死でした( ´艸`)

東京の自宅周辺の保育園では
待機児童の問題が激しいらしく、
あと数カ月で仕事復帰なのに、
30人以上の待機児童がいるらしい。

復職したいけどこどもを預けることができなくて
断念してる女性がたくさんいるはず。

なんだか一緒にもどかしい気持ちになってしまいました。。

+ + +

先日、リサイクルショップで見つけた
420円のキャビネット。

d0350221_12345075.jpg



私の欲しかった大きさ、色、素材でした☆

すぐにお持ち帰りして、新しいコーナーを作りました♪

このキャビネットに合わせて、
前アパートから持ってきた長カウチを
数年ぶりに使うことにしました。

d0350221_12350936.jpg



インテリアの趣味が見事に一巡してます。

こちらのカウチは蓋があいて、収納になるので、
しばらくこどものおもちゃ入れとしても使用しようと思います。

d0350221_12350967.jpg


そしてあとは雑貨を飾るだけ。
フレンチっぽく、インダストリアルっぽく。

下の段には、蚤の市で手に入れたボックスが
見事にぴったりはまりました。
スチールと木の相性がいい。
長カウチには、家族には『硬くていや・・・』と
大不評のオールドキリムのクッション。

d0350221_12351084.jpg



ここは、定期的に読みかえしたいインテリア雑誌や、
取りかかってる最中の工作、DIYグッズを収納したいと思います。

お気に入りのコーナーになるように。

BEFORE

d0350221_12351052.jpg


AFTER

d0350221_12351038.jpg



リビングから見えるこの角度。
新しく買ったものは、420円のキャビネットだけ。

激安コーナーになりました。

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~~~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-10-04 08:01 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi