■お買い上げのお花と、ユーカリで手作り。

卵焼きフライパンを洗ってくれた旦那さん。


洗い終わったら・・・

d0350221_12351243.jpg



曲がってました・・・☆

頑固な汚れがついてたのかな。。

もちろん、まだ使いますが

何よりも。。
曲げたのが私じゃなくてよかった。。
怪力呼ばわりされるとこだった・・・

+ + +

お花屋さんを見つけたので、
久しぶりに切り花を買ってきました☆

濃い紫色に惹かれて
買おうとしたら、
お店の方がディスプレイで一部カットしてしまってるから
一本150円で、と言ってくれて

益々嬉しくなっちゃいました♪

かなりボリュームがあったので、
キッチンにかざりつつ、
一部はディスプレイに。

d0350221_12351266.jpg



これはアザミの一種でエリンジュームというらしい。
ちくちくして痛いです。

一部はドライに。

d0350221_12351276.jpg



このパープルの感じがとっても素敵♪

一緒にユーカリを買ったのですが、
花瓶に挿すときに、
少しだけ葉を間引いたのですが、
可愛かったので、色々考えてみました♪

ちょうどチーズケーキを作ったのですが、
ミントの葉がなくて、困っていたので、
少しでも緑っ気を飾れるように。

葉に落書きして。

d0350221_12351289.jpg



こんな感じにしました♪

d0350221_12351225.jpg



これなら使いたいときに
ストックも出来る☆

切り花を買う心のゆとり。
大人になって初めて知った贅沢です。

皆様もぜひ。

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです☆

いつもありがとう。。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-10-03 08:05 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi