2013年 11月 27日

■ほぼ0円。厚紙でつくるクリスマス。

今日まで、まだ暖房器具をひとつも出さず、
エアコンも使わず生活していましたが。

さすがに朝起きて長男に、

『ひつじのショーンにでてくる、おっちゃんが
「あったかいよぉあったかいよぉ」ってしてる、
あの機械をだしてほしい。。』

といわれてしまったので、せっせとガス暖房器をつけました。。

乾燥するし、なによりも出不精になってしまいそうです。。

+ + +

3階の物置においてる荷物から
方眼紙がでてきたので、
これを使って作ってみました♪

d0350221_12352226.jpg



思っていた以上に、しるしのつけ方をきっちりしないと
仕上がりがいびつになってしまうので、
珍しくものさしを使って丁寧に切り抜きました。。

d0350221_12352251.jpg



そして筋をつけて立体的に♪

d0350221_12352218.jpg



思ってた以上の仕上がりになってうれしい(*^_^*)

これを色づけしてみたら、
厚紙でできてると思えない雰囲気になりました♪

d0350221_12352322.jpg



これを先日作った英字ガーランドの隣に
飾ってみました♪

d0350221_12352324.jpg



少しずつお部屋もクリスマス。

なぜか今年はお金をできるだけかけずに
飾ってみようと意気込んでます。

また出来上がったものお見せしますね!

ブログ見てるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです。

いつもひと手間に感謝です。。
ありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-11-27 08:01 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■今年のカレンダー。      ■IKEAのデスクランプを塗り... >>