HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

■DIY!古い引き出しで製作。

幼稚園でおいも掘りがあり、
長男がたっくさんおいもを取ってきてくれました☆
スコップに名前を書くように幼稚園から指示されたので、
持ち手にガムテを貼って。

『○くみの○ 長男名前 がんばっておおきなおいもをとってきてね!』

と書きました。

泥だらけになった長男が、
袋いっぱいに重たそうに持って帰ってきてくれました。

d0350221_12352616.jpg



労をねぎらうと・・・

『ひみつのメッセージありがとね!・・・でも。
ちいさい声でいうけどね。。。

ほんとは重たすぎて、もって帰れるか心配すぎて・・・

先生のみみに、ふたつだけ畑においてっていい?ってお願いしてへらしてもらったわ。

ごめん。』

って。

そんなこと気にしなくていいのに。

一週間置いてから、サツマイモご飯に、サツマイモケーキにして楽しみました♪
まだ残ってるから大学芋とサツマイモパンと・・・焼き芋かな♪

+ + +

@うさこさんのご実家からたくさんの引き出しがでてきたので、
ず~~っと前にたくさんおすそわけしてもらいました♪

d0350221_12352665.jpg



これで何を作ろうかと考え、
閃いて製作開始。。

まずは金具を全部取って、BRIWAXで下塗り。



多少の防水効果も出ます。

d0350221_12352623.jpg



そして同じサイズの物を組み合わせて・・・

塗ってから。ふとまた思いついたのでここであるものを追加。
できるだけお家にあるもので作るために、使ったのが★

d0350221_12352712.jpg



1つ余っていた100均のスノコ。

スノコを分解して、切って、パーツを取り付けます。

d0350221_12352764.jpg



そしてそれぞれをペイントしました♪

d0350221_12352731.jpg


今回はチャコールブラック、ブルーグレー、BRIWAXのままの3色にしました♪

ここからどうなるかは・・・

明日のお楽しみに♪
あと2段階くらい手を加えたいけど。。うまく行くかな。

忘れずに更新してね!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
とっても嬉しいです♪

今日は晴れるそうなので、さっさと仕上げたいと思います♪

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-10-30 08:02 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■完成。古い引き出しを使ってD...      ■0円で大量のタグづくり&副産物。 >>