2013年 11月 28日

■今年のカレンダー。

幼稚園でもうすぐ学園祭があるのですが、
お手伝いが突然なくなったので
スイッチがはいり、大掃除を始めてます♪

大掃除・・・って誰かに見られてないとやる気がでないのは
私だけかな。

レンジフードを丸洗いして、
キッチンを隅々までタイルと目地を掃除して、
レンジとトースターを掃除。

そしてぴっかぴかになったキッチンで
お菓子作りしてたら
次男が小麦粉と牛乳をレンジ周りにこぼしてくれて(笑)

そんなもんですね(*^_^*)

+ + +

毎年特にこだわりなく買っていたカレンダー。
今使ってるものはセリアのものです。

我が家では、カレンダーは絶対的な存在。

旦那さんの飲み会などの予定は
事前にカレンダーに書き込んでいれば、
気持ちよく参加してもらって、全く文句言わないというルール。

晩御飯の予定さえ立てれたら、満足★

truck furnitureで扱ってるカレンダーもかわいくて。

お部屋のイメージに合わせて赤いページと白いページと
両方のデザインがあるんです。

しかも紙質が新聞のような古紙。




ムーミンカレンダーもかわいい。



これも古紙にモノクロ印刷してあって、
子ども部屋にぴったり♪♪
古紙にひかれてた私。

でも毎日予定のある我が家なので、
古紙だとにじみそうなので、泣く泣く見送り。

外国のものも可愛いのですが、
やっぱり祝日が載っていないと実用的じゃないし。


無印と東急ハンズをチェックしてから
選んだのはフランフラン。
本当にシンプル。

d0350221_12352726.jpg



なによりも書きやすそうです★

d0350221_12352760.jpg



さらに、今年は初めて日めくりカレンダーも買ってみました♪
見かけて思わず即買い。

d0350221_12352780.jpg



BRUNNENというもので、ドイツ製なので、
日めくりの裏が読めない(笑)

d0350221_12352798.jpg


ちぎった後もラッピングで使えそうだし、
PCまわりに置いておくのにちょうどいい!!

d0350221_12352776.jpg


何よりもかわいいお値段。



↑もっとちいさいサイズ。



↑おなじものです。
もっとサイズ展開もあります。

もっと大きなサイズのものもあったけど
いくつも日めくりカレンダーあってもしょうがないので、
こちらは来年買おうと決めてます♪




長男がとっても几帳面なので、
きっと朝起きたら最初にめくることに生きがいを感じてくれそうな予感。


明日は最近見つけた100均便利グッズを
紹介しようかな♪

みてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです♪


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-11-28 08:01 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均のおすすめアイディア商品。      ■ほぼ0円。厚紙でつくるクリスマス。 >>