■新入りを配置。

次男くんの食欲が止まりません。

気を紛らわせるために散歩にでました。

ようやく補助輪つき自転車に乗れるようになった次男ですが、
交差点のたびに、いったん降りて、
一昔前の戦隊もの、ゴーオンジャーに変身して、また自転車に乗って、
交差点が来ると降りてゴーオンジャーに変身して・・・

早く進みたい私は、
『よっ、ゴーオンジャー!ゴーオンジャーなら早く走って走って!』
なんて掛声むなしく(笑)

そして短い距離なのに一時間要して戻ったら、
物乞い。。。

おやつの腹もちするワッフルを焼きました。

d0350221_12353251.jpg




でも2つじゃ足りない、って泣きわめいてそのまま疲れて昼寝です。

大丈夫かな。

+ + +

新入りさんが加わりました。

探していたけどなかなか見つからなかったの。

サワサワした葉っぱがかわいい
アスパラガスの観葉植物。

d0350221_12353240.jpg



品種が違うものが二つ。

乾燥に強いらしいんだけど、
薄緑のほうが早くもストレスを受けたのか
葉を落とし始めてて。。

快適な場所を探してあげたくて右往左往してます。

植えかえた物は、いつかハンギングできるように
樹脂の軽い鉢にしました。
セリアで買いました★
元の姿はこちら・・・

d0350221_12353291.jpg



もうひとつの新入りさん。
エアープランツのチランジア・ウスネオイデスです。

d0350221_12353297.jpg


キッチンにマイナスイオンを。

d0350221_12353351.jpg


これでも立派に生きてます。
雪の結晶のレースを取り付けて少し冬仕様に♪

ブログ読んだよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

いつもありがとう!

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-11-13 07:31 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi