■100均の陶器ポットをリメイク&黒ブームが去りそう。

年末のクリスマスがあまりにも嬉しかったみたいで、
年に一回のイベントだと、まだ気付いていない次男くん。

がんばってきらいなものを食べたり、
いつもはしないおかたづけをしたりすると、

『きょう、ねてぇ、おきたらぁ・・・しゃんたしゃん、くるんじゃない!?!?』

と淡い期待を今でも抱いてます。
さらに長男が褒められることをすると、

『きょう・・・しゃんたしゃん・・・くるんじゃない??(^_-)-☆』

と淡い期待を持たせようとします。。

d0350221_12353434.jpg



体型とおもちゃ袋のバランスは、よくマネできてます♪

+ + +

かなり前になってしまいましたが、
セリアで買った100円の陶器ポットを
リメイクしてみました。

もともとはパステルピンクのもの。

d0350221_12353462.jpg


意外とこの大きさで、ストンとシンプルな形の陶器のポットがなくて、
何軒か気にしながら回ってようやく気に入った大きさのものが一つありました★


こちらはブラックにして、
ゴールドでダイヤのモチーフを描いてみました。
どちらもスプレーです。
ゴールドの部分はマステでかたどってから。
ひし形が思った以上に難しかったです。。

d0350221_12353421.jpg


そこには穴のキャップがついていたので
ろうそく入れに使っています。

d0350221_12353476.jpg



このリメイクをピークに・・・・
マイブームだったブラックへの気持ちが収まりつつあります。。
と同時に男っぽくなりすぎないように
工業系の雰囲気に少しブレーキかけようかな。

寒くなり始めにブラックブームがやってきて、
冬至を過ぎて、10分でも暗くなる時間が遅くなることを実感するこの季節から
明るさを求める気持ちがインテリアに反映してくる気がします。

もう十分挿し色に使っていた黒の面積も増えてきたので、
そろそろ新しいブームを追いかけたい気分です。


さわやかに白を増やすのもいいなぁ★
ほとんどおいていないカラーを足すのもいいかも。
一度終わったグレーブームがまた戻るのかも。

でも黒ほど簡単に品よく見せれる色はないので、
またすぐにブームが戻るかも。。

そんなことを考えてると、
また雑貨をリメイクしたくなります。

2014年は、少しだけモダンも取り入れつつ、
ガーリーすぎず・・・・メンズライクすぎず。。


難しすぎます。

止まらない雑貨リメイク熱ですが、
ちょっとしたリメイクも楽しみにしてるよ!の
メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつも応援ありがとう♪

明日はナチュラルキッチンのリピ買いを紹介する・・・かも・・・

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-09 07:54 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi