2013年 11月 20日

■玄関にクリスマス。

長男、文字を書くのが好きみたいです。

幼稚園の先生にお手紙書く!と言っていそいそ書いてました。

こっそりのぞきこむと、

『○○せんせい、だいすきだよ。
 ようちえん いっしょにがんばろうね。
 つかれたらきゅうけいしていいんだよ。 ○○より』

と書いてました(笑)

一年目の若い男の先生だけど
いつも一生懸命で全力投球でこどもがなついてくれて助かってます。

やたらと上から目線なのが申し訳なくて
先生に謝りました(*^_^*)

+ + +

今年の玄関にクリスマスを飾りました。

足元には、去年のクリスマスには間に合わなかったけど、
色違いで揃えたヴィンテージのナットクラッカー♪

d0350221_12353709.jpg



顎にくるみを殻ごと入れて、
てこの原理でパカッとわる道具なんです。

この二人に玄関の番人をしてもらいます★


そして去年知った枝もの。

イイギリの枝。
オレンジの発色がいいし、
なによりもいびつな枝ぶりが好き。

オレンジの実の房は、切り落としたら、
勝手にドライになって、数か月オレンジ色がつづきます♪

玄関に置きました♪

d0350221_12353718.jpg



毎年玄関はあまりクリスマス色に
していなかったのですが、
玄関先しかみない方も大勢いらっしゃるんだ!と今更気づいて
今年は玄関はクリスマスらしい赤系の色を増やしました。

今日もお付き合いありがとうございました・・・

ブログ読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-11-20 08:04 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■迷走&行き着いたのはニトリ。      ■サンプル品をお買い上げ&設置... >>