■迷走&行き着いたのはニトリ。

最近、うれしいお届けものが続いてます♪

お友達のharuちゃん
北海道から大きな荷物が届き、
中を開けてみると、

d0350221_12353881.jpg



北海道限定のビールが!!
ビール好きの私ですが、
これは知らなかったの。
富良野産の収穫したての生のホップを使った、富良野VINTAGE。
しかも貧乏性が災いして、
夫婦で特別な日に飲もう!!と楽しんでカウントダウンしてたら、
勘が働いたharuちゃんから、

「早めに飲んでね!」ってメールがきた(笑)
生モノ扱いなんだね♪

もうおいしくておいしくて。。。
大学のころ、親友が神戸から北海道へ長期滞在していたので
会いに行ったころを思い出して、
北海道行きたくなっちゃった(*^_^*)

そしてまたまたお届けもの。
仲良くさせてもらってる
COCOちゃんから、ピアスが!!

感想聞かせて!という名目で送ってもらったけど、
完成度たかいわ、めっちゃ好きなデザインだわ。。

d0350221_12353863.jpg



つけたら私でもかわいいの(笑)

夕方届いて、出かける用事がないけど
耳につけたら・・・テンションあがったなぁ♪

かわいい。。そしてありがと。。
この縁は大事にします。

お二人とも私から離れていかないでね★

+ + +

椅子のクッションのお話。

我が家のアーコールチェアには、
付属のクッションが付いているのですが、
色がいまいち。

最初はフレンチトワーレ柄のクッションに変えました。

d0350221_12275486.jpg


そして『いすクッションあるある』の、
つなぎとめてる紐がちぎれてしまいました。

つぎにIKEAのクッションを購入。
d0350221_12275211.jpg



こちらはつなぎ目がバリバリっとマジックテープで
しっかりしているので、期待していたのですが、
こちらもちぎれて無残な姿に。

結局IKEAのスツールのリメイクの材料となりました。

紐がちぎれたり、ずれてしまう
『イスクッションあるある』から逃れたい。

たまたまのぞいたニトリに普通に売ってました♪

d0350221_12353892.jpg



紐なし、裏に滑り止めつき、
ちょうどいいサイズの円形に、
低反発のいい分厚さのクッション。

しかもお値段が500円を切ってました。

早速試しにひとつ買ってみたら、
ぴったり。。
かなり快適です♪すっきり。。

小さめサイズなので、どんな座面にもぴったりくると思います♪

『イスクッションあるある』って・・・
我が家だけ・・??

ブログ読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-11-21 07:57 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi