2013年 11月 18日

■この時期に毎年買っちゃうもの。

週末。

寒波が和らいだおかげで
とっても快適におうちBBQができました♪

我が家に仲良し家族が集まって、
大小合わせて17人。

料理人の友人旦那さまが・・・
またもや市場から安く鮮魚やお肉を仕入れてくれて、
この時期にぴったりのフグなべ,
ふぐさし。。
d0350221_12353959.jpg



焼きふぐ、生ガキ、骨付きカルビ。。

煮込んでとろとろになったビーフシチュー。
300キロのカジキマグロの頭、
新鮮なお刺身。。

そしてね、丸焼きチキン(笑)

d0350221_12353983.jpg


中にビール缶を入れて、ビールを蒸発させながらこんがりやいて、
絶品でした♪

友達が焼いたさつまいもパンを間にはさんで、
最後にはフグぞうすいでしめました。。

こういうときは、太ることなんて考えず、
最後の最後までお箸をもつと決めて。。

ホスト側なのに、いつもおいしいごはんを
つつくだけで申し訳ないけど
半年分くらいの贅沢をしたのに、
ひと家族分で、ひとり分の飲み放題値段でできました♪

みんなありがと♪
もうひとつの驚きの手作り品は。。明日じっくり紹介しよ~っと。

+ + +

この時期になると、どんどんほしくなる枝もの。

d0350221_12353950.jpg


お花屋さんへ行って、
状態のいいものを選んできました♪

大きなナンキンハゼの枝。
こちらは目立つ場所に飾ります♪

赤色が全くない我が家ですが、
クリスマスが近づくと赤を飾ると気分が上がります♪

ってことで、のいばらを。
こちらはトゲがあるので、
こどもたちが触れないように、
カーテンレールにくくりつけて、
窓の外の景色がないところをごまかしました♪

d0350221_12353993.jpg



そしてミモザ。
とっても安かった♪

ミモザは、雑貨との組み合わせで使いたかったのですが、
ひと束でかなりの量だったので、
一部は、簡単にワイヤーでくくりつけて
グリーンのリース。

d0350221_12353961.jpg



残りは花瓶でフレッシュな状態を楽しみたいと思います♪

d0350221_12353962.jpg




またおいおいナンキンハゼの飾り方を
紹介しますね♪

ブログ読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

いつもありがとうございます。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-11-18 08:04 | garden | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ほぼ0円でクリスマスの飾りを...      ■アイランドキッチン模様替え。 >>