HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 03日

■念願だったお買い物。

昨日はたくさんの励ましのコメントありがと★

やさしい人ばっかり。。
私も義母に相談できてすっきりしました!

あと、リフォーム選手権のセカンドステージに進めたことが
うれしすぎて、週末の長男の大事なイベント忘れてました。。

土曜日は長男の幼稚園で学園祭でした★

バザーも模擬店も。

委員でお手伝いしているので、
朝からずっとたこ焼き焼いてました。

しばらくたこ焼きは・・・いいっかな。。

休憩もほとんどなかったので、こどもたちと一緒に過ごせませんでしたが、
隙を見て長男の作品を見に行ってきました♪


等身大のパネル。

d0350221_12354003.jpg



リアルな鼻が最近のマイブームみたいです。
全然似てないけど、こういう幼稚園らしい絵のタッチが
とってもとっても好き。

これって・・・家に持って帰ってくるのかな(笑)

+ + +

ここ数年ずっとずっと欲しくて
お買い上げのチャンスを虎視眈々と狙っていたもの。
ポイントをコツコツ貯めて買うことができました。。

STAUBのブラックの22センチ鍋。

もち手の刻印がかっこいいです。。

d0350221_12354079.jpg




7年同じルクルーゼの鍋を使い続けていて、
はげはじめていたので、
初STAUBにテンションあがります。。

何をしたかったかというと・・・
これでご飯を炊きたかったの。

じいじから新米をいただいたので、
鍋で炊いたご飯が食べたくて。

よく実家で母が鍋でご飯を炊いていて、
ほんのりおこげの香りがついていて、
炊飯器とはまったく違って格別でした。。

ふたを開けてみると。

d0350221_12354058.jpg



ご飯がふっくらおいしそ♪

こどもたちも味がわかるらしく、
『あの黒いなべからでてくるごはん、うっま~!!』って言ってました★

保温ができないし、洗い物が大変ですが、
すぐ炊けるし、なによりも鍋で炊いたご飯の味がおいしい。

しばらくSTAUBご飯でいこうと思います★

ブログ読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-03 08:03 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均+ナチュキチでクリスマス。      ■発表!リフォーム選手権の結果... >>