HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 20日

■力作の歴代の年賀状&100均ジャー。

以前100均のジャーでつくったこちら。

d0350221_12352130.jpg



おしゃれな手土産として
プレゼントできないかな。。って考えたけど
車で運んでたりしたらめちゃくちゃになるかな・・

実際に焼いてみたらどうなるんだろう。。
ってためさなきゃだめだと思って、
二つ作ったジャーのうち、
うまくいかなかった方を焼いてみました★

結果。

d0350221_12354170.jpg



と~~~ってもおいしいブラウニーになりました♪

本当はブラウンシュガーの所、
家になかったので、粗目を使ったのですが、
これが一風変わった食感を生み出していて♪

カステラの底にざらめがあるやつだと
テンション上がる感じと似てます(笑)

+ + +

年賀状シーズンを見てみぬ振りしています。

そろそろ行動開始しないと。

PCが壊れてしまったので、
一人で夜な夜な全部の住所録を作り直しています。

気が遠くなる作業ですが、
長くあっていない友人に思いを馳せながら・・・

過去の年賀状を見ていたら、
数年前から作成したものがでてきました。

実は結婚したときに、作った年賀状。
お友達のmegちゃんの影響ではじめた消しゴムはんこ。

消しゴムはんこで作る年賀状の本が出ていたので、
そちらのデザインをベースに自分でこちょこちょ変えて作りました。

一年目。

d0350221_12354102.jpg



だんなさんの優しさをみんなに伝えようとおもって(笑)

2年目。

d0350221_12354105.jpg



長男が生まれました。
だんなさんが長男の名前を筆で書いてます♪

3年目。

d0350221_12354148.jpg



だんなさんがいつもがんばってることを(笑)

そして4年目は、次男が生まれてすぐの引越しでばたばただったので、
手間のかかる消しゴムはんこの年賀状をやめました。

でもこれを楽しみにしてくれている親戚が多かったので、
いつかいつか。。再開できたらなぁ♪

力作、と自分で言ってハードルをあげてしまったけど、
楽しんでもらえたかな。。

今日は長男の幼稚園のクリスマスコンサートを
イオンでするので、委員のお手伝いに行ってきます★

お手伝いはないと成り立たないけど、
肝心な自分のこどもの姿が見れないし、
ビデオにも取れないし。。
さみしいな。


年賀状楽しんだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます。。

いつもありがと★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-20 07:59 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■フランフランでセール買い。      ■新調したタオル&柳宋理のフラ... >>