■クリスマスの目玉。

この週末は長男がフェスティバルに和太鼓で参加し、
その後もお仕事でばたばた。

そして昨日は・・・念願の。

轟音の中、颯爽と飛び回る
ブルーインパルスの航空ショー!!

d0350221_12354153.jpg



と~~ってもと~~~ってもかっこよかった!

d0350221_12354219.jpg



激混みが予想されたので、
電車でお出かけしたのですが、最寄り駅は大パニック。
大回りしてから自衛隊敷地内に。

快晴の空でみたブルーインパルスはかっこよすぎました。。
人が操縦してるとは思えない。

帰りの混雑を回避するために早めに岐路についたものの・・・
一番近い駅は、混みすぎて全く機能せず。

仕方なく隣駅まで歩き、
乗り換えて乗り換えて乗り換えて。。

その間、歩きたくない次男は、まさかの『ねたふり』・・・

おやつの話をすると、片目をうっすらあけて乗り遅れないようにチェックしてました(笑)
なかなかなさぼり魔です。

+ + +

今年のクリスマスの目玉。

生のモミの木を手に入れました。。

しかも安かったです。。
うれしい。。

IKEAでも22日から1980円で
生のモミの木が始まりましたね!
IKEAは遠いので無理。。

形がいいものを選んで、
抱きかかえると、
腕に突き刺さる枝・・・

d0350221_12354297.jpg



小さいですが、もみの木は生長が遅いので、
ここまで育てるのに10年以上かかるそうです、

ふんわりとモミの木の香りがしたら
小さかったころにモミの木販売所へ
大きなモミの木を買い出しに行った記憶がよみがえりました。。

2メートルオーバーだったような。

車に積んで持って帰るのも大変。
終わって処分するのも大変。
なので、毎年は無理だったけど、何年かに一度のご褒美でした。

苗なので、来年も同じ木で飾れるように。
夏の暑さに弱いので、乗り越えてがんばって育てよう。。

こどもたちは大喜びしてくれたけど・・・
旦那さんの反応は薄かった。。

今年は『モダンアンティークなクリスマス』で飾り付けしたいな。
オーナメントも飾り付けもできる限り手作りしようと計画中。

本格始動です。

ついつい覗いてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひとてまにありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-11-25 07:58 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi