2013年 12月 02日

■発表!リフォーム選手権の結果・・・。

寒くなってからず~~~っと。
かれこれ3週間ほど、悩み事が続いてました。

5歳にしてはしっかりもので、いつも楽しませてくれる長男。
詳しいことはあまり書きませんが、
ここ3週間、何回本人と約束しても治らず、
毎日失敗して帰ってくる日々。

怒りを通り越してあきれ、
時には怒らずにやさしく伝えようとしてもなおらない。

声がかれるまで怒って、暗い雰囲気で晩御飯食べることも。。
怒らないと決めた日も、ぐっとこらえた分だけ私も落ち込みます。

大好きなDSも取り上げ、一度も遊んでいません。

長男は涙をぐっとこらえて「明日は絶対にがんばる」といって
翌朝バスに乗るけど、改善することはありません。

でも先週の金曜日。
園庭で楽しそうに遊ぶ長男をみて
急に吹っ切れて。。
『長い目でみなきゃ・・・』

これ以上治るまで追い込むと、家が楽しくなくなっちゃう。。
完璧なこどもはいないから、ちょっとくらい
親を困らせる一面があってもいいのかも、と思えて。

本人にも、追い込んでしまったことを謝りました。

急に気持ちが軽くなった矢先。


先日応募していた壁紙屋本舗さん(HP♪♪♪)が開催する
第7回輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権。


応募した時の記事はこちら★★★

セカンドステージに進む6組が決まったんです。

熱い思いで応募されてるブログをいくつも見ていて、
そのたびに、自信なくして。。

セカンドステージ進出者を発表したURLを開くと・・・

載っていました(/_;)

こちら★★★

「築100年風*パリの隠れ家こども部屋」のemiさん。
私だ。。私かな。。

うれしいです。。

他の進出者の方々もすごく楽しみになりそうなプランばかり。。


久しぶりに鳥肌立って、ドキドキで震える感じ。。

そうだったぁ。
今度はこどもたちのためのお部屋を作ってあげたかったんだ。。
健康で育ったことだけでいい、と感謝してたのに。。

こどもたちに、今回壁紙リフォーム選手権で選ばれたことを伝えて、
一緒にかっこいいお部屋作ろうね!というと、
久しぶりにみたはつらつ元気な私の表情をみて、
わけもわからずお祭り騒ぎ。
POの前で3人でエイエイオーしました★

今回のDIY。
こどもたちにできるだけ手伝わせてよう。

男の部屋は、作りこむのが難しいと思っていたので、
壁紙の力を存分に借りて、男の子でも女の子でも似合う、
かっこいい部屋にしたいと思います!

壁紙屋本舗さんの企画に参加できるなんて。。

うれしすぎる。

3年間ほぼノータッチのクローゼットを
ついに整理する日が。。

ここもDIYします!

小細工をたくさん作りたくて、
手軽に壁紙使ってDIYができるように
といろいろ計画中なので、お楽しみに♪

応援してもらえるととってもとってもうれしいです。
こちらの選手権。

本格的に始動するのは12月13日から。。

随時報告させていただきますね!

読むよ読むよ!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-02 08:04 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■念願だったお買い物。      ■100均のおすすめアイディア商品。 >>