HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

■ほぼ0円&もみの木に飾りました。

親戚が近くにいない我が家には、
たくさんの恵みが回ってきます。

庭を掃除してたらこんな大根もらいました★

d0350221_12354615.jpg



そして幼稚園やお友達からはたくさんの柿。

d0350221_12354647.jpg


食べきれない量なので、
ジャムにしました。

d0350221_12354664.jpg



ぐつぐつと煮てレモン汁でさっぱり。
シナモンで香り付けしました。

これが柿のどくどくの臭みがなくなって
本当に。本当においしい。

+ + +

もみの木の飾りつけ。

一通り飾ってみたら何か物足りない。

ホワイトの分量を増やしたいなぁ。。と思ったので、
急遽家にある材料で作ってみました。

使った材料は
小麦粉と塩とお水と少しのサラダ油。

d0350221_12354676.jpg



こねこね。

そして伸ばしてSTAR・・・
一番楽しいところはこどもたちと。

d0350221_12354699.jpg



ストローで穴を開けてからオーブンへ。

d0350221_12354747.jpg



当然こうなって・・

d0350221_12354706.jpg

うえぇ!ってありきたりな展開もありつつ。。

d0350221_12354700.jpg



飾ってみて、ちょうどいい白さが加わって満足。。


d0350221_12354731.jpg


さすがにもうこどもたちは食べようとしません。。

ブログ読んだよ!のメッセージのかわりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とってもうれしいです★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-06 08:08 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均のリピ買い。      ■IKEAまな板に新調。 >>