2013年 12月 09日

■100均のリピ買い。

なんとなんと。。。
3週連続で幼稚園の行事がありました・・・

土曜日は父親参観。

新聞の上に乗せたこどもたちを運んでリレーするパパたち。

4チーム対抗してたら、微妙に緊張するパパたちが
とってもほほえましかったです♪

そして・・・また大量の柿・・・

3週連続で月曜日が振り替え休日なので、
今日は幼稚園のママたちをおうちに招待しました。
全員初めてなので、私もうれしくてうれしくて・・・

こどもたちが夢中で遊んでくれて、
ゆっくりとおしゃべりできますように。。

+ + +

100均の便利品。

リピ買いをいくつかしました。

まずは冷蔵庫に貼り付けたマグネットケース。

d0350221_12343402.jpg


前にためしに2つ買っていましたが、
思っていた以上に使い勝手がよくてかわいい。

リピ買いしました。
ピンチと小腹すいたときにつまむチョコ用。

d0350221_12354721.jpg



やっぱり冷蔵庫には4つ並んだほうがかわいい。

そしてもうひとつ、とまらないリピ買い。


袋キャップ。

d0350221_12350888.jpg



こちらは二つタイプがあって、
キャップが計りになってるものと、蓋になってるものが。
今回はふたになってるものを追加買い。

d0350221_12354858.jpg




小麦粉と強力粉、片栗粉の袋に取り付けていますが、
あまりにも便利なので、
パン粉用にも追加でお買い上げ♪

d0350221_12354810.jpg



ハンバーグ作るときやグラタンの表面にかけるときに
とっても便利だし、何よりも袋を
あけるときにパラパラっと落ちることがなくなります♪

商品の写真にはマカロニの袋もお勧めらしいのですが、
マカロニはこぼれないし、2,3回で一袋使い切ってしまうので、やめました。

そしてお子様がいる家庭におすすめ。

ドリルも100円。
d0350221_12354822.jpg


長男が無類の計算好きで、
毎日毎日計算のクイズを出さされるのですが、
本人が興味あるドリルは全部制覇したので、
追加で小学生用を買ってみました。

長男うれしかったみたいで
「ほんもののくもんを買ってくれてありがと!!!
だからママのこと大好きなんだよねぇ・・・★」

これがドツボだったらしく、時間を見つけては自習して二日で終わってしまいました・・・
でもこの本のおかげで時計が読めるようになりました。。
マス計算の方は、かなりの問題数があるので、
長く愛用できそうです♪

どちらもダイソーで買いましたが、
袋キャップはキャンドゥでも見かけましたよ★

なんとなくほしくなる。。ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです♪

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-09 08:05 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■わたくしごと&ぎりぎりセーフ。      ■ほぼ0円&もみの木に飾りました。 >>