■手作りぽち袋。

カラメルりんごのタルトを作りました。。

d0350221_12355720.jpg



上に乗せるりんごはバラのように並べてみました♪
底抜けしないタルト型なので、
どうにもこうにもうまく切り取ることができませんでしたが、
おいしかったです。

でもチョコ系の甘さだけが好きな長男には不評で、
りんごに皮がついてることが嫌いな次男にも不評でした。。泣。。

+ + +

年末に妹家族とも会えそうなので、
お互い示し合わせて甥っ子同士にお年玉送ることに。

お年玉を握り締めて向かうのは
きっとポケモントレッタ・・・

男の子たちがはまるポケモンのゲーム。
少し前に長男が運良くレジェンドクラスのポケモンをゲット。

妹に連絡すると、

「それ・・・今売ったらヤフオクで5000円やで。。。」

という悪魔のささやきは長男には伝えませんでした。。
共通して好きな遊びがあると、楽しいでしょうね♪


かわいい甥っ子たちのために
ぽち袋を作りました★

きっとキャラクターのものが
一番喜ばれるのだろうけど。。

ぽち袋まで、自分の好みを反映させてみました。。

厚紙を感覚だけでサイズをきめ、
感覚だけで切り込みをいれます。

d0350221_12355732.jpg



感覚だけで折り曲げて・・・

そしたら感覚のわりによくできたぽち袋の出来上がり。

d0350221_12355709.jpg



ここに使うのは、

アルファベットのパスタ。

d0350221_12355769.jpg



OTOSHIDAMA。

一応のしも紐で作りました。

d0350221_12355792.jpg



中身だけ抜かれて捨てられちゃうかもしれないけど・・・
15分で完成★

明日は汚クローゼットのリフォーム続編かな。。
お楽しみに。。


イイネ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえたら
とっても喜びます★


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-12-26 07:57 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi