2013年 12月 25日

■禁断のクローゼット公開&クリスマス。

昨夜、長男がサンタさんにお手紙を書いてました。
でも深く考えすぎてて。。

サンタさんは日本人じゃないのに日本語読めるのか。
チョコクッキーと牛乳を用意したけど、パパが間違って食べてしまわないか。
世界中の家でクッキーを食べて回るから太るんじゃないか。
太るならフルーツにしてあげたほうがいいんじゃないか。
でもサンタさんの好きなフルーツがわからない。
家に煙突があるけど、下まで通ってないことを先に言っておくべきか。

何かと不安らしい。

その間、次男はひたすらチョコクッキーを狙ってました(笑)

d0350221_12360118.jpg



手紙に書いたことは

「3DSおください。チョコクッキーとぎゅうにゅうあげるから」

d0350221_12360296.jpg



物々交換の内容が不平等すぎます。

夜遅く家中に宝のありかのヒントを仕込みました。

朝早くにおきて手紙を見つけ、それを読んでたら

「サンタさん。。。幼稚園がんばってることみてくれてるんだぁ・・・!!すげー!!」
って純粋に喜んでて

そして家中のヒントを二人で楽しんでくれました。。

結局行き着くところはツリー♪

来年も準備する楽しみを味わわせてね★

d0350221_12360215.jpg



JOYEUX NOEL!!

+ + +

今日は壁紙屋本舗さんの
リフォーム選手権のお話。

壁紙屋本舗さんのHPはこちら★★★

最初にどこから着手しようか。。

まずはクローゼットの中からイメチェンして
テンションあげていこう。

d0350221_12360204.jpg



3年間。
ほぼ手付かずだったクローゼット。
引越しの時にものをとりあえず中に詰め込んだままです。

必殺。ダンボール3段がさね。たまに4段。

d0350221_12360302.jpg


上の方は、私のDIYや工作材料ばかり。
そして形のいい空のダンボールや
リメイクに使えそうなものが山積み。。。

下のほうは、微妙に捨てられないマタニティ服や
乳幼児期グッズ。

これを・・・・全部だします。

d0350221_12360338.jpg


途方にくれます。。

クローゼットを空っぽにします。

d0350221_12360311.jpg



クローゼットの奥一面をペイントしたいと思います。

このクローゼットペイント作業と同時に、
どうすれば収納が増えるか、
どうすればこどもたちが使いやすいか、
どうすればきれいに見えるか考えました。

その結果はまた後日。。

壁紙屋本舗さんのお店ブログに
アップされた記事にいいね!やコメントが
審査の決め手にもなるそうなので、
ほかの方々の奮闘振りを見たついでによければ
応援してくださいね♪

更新は時間差があります★
ページはこちら♪♪♪

明日はクローゼットを塗った様子をお見せします★

塗った後が気になる!!とか更新忘れないでね!とか
がんばれ!!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます。。

ありがとう。



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-12-25 08:02 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作りぽち袋。      ■クリスマスのインテリア誌取材... >>