■未開拓のクローゼットのイメチェンに着手。

少し前に、突然つぶれてしまったPC・・・

途方に暮れそうになったところ、
旦那さんの持っている古い古いノートPCで何とかネットをつないだものの。
すでにサポート終了されているwindowsXP。

時々変な「ンンゴォ・・・カックンカックン」って音が気になって
ひやひやしながらブログを更新してました。。

修理に出そうと思いましたが、
どこへ連絡しても3,4万かかって修理まで一か月以上。

車の買い替えをあきらめて、思い切って買いました。。

d0350221_12360481.jpg

サクサクと作業が進むし、何よりも予測変換がすごくて感動です。。

今まで相性が悪かったブログがいくつかあったので、
これでゆっくりと落ち着いて見れると思うと・・・お値段以上です♪

新しい電化製品はテンションあがります・・・

+ + +

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のお話。
過去の記事はこちらから★★★

先日お見せした3年間手つかずの汚クローゼット。
全部中身を出して、収納から考えなおしています。

d0350221_12360311.jpg



その前に大仕事です。

ペイントします!
しかも壁紙の上からペイントできる
イマジンウォールペイント。



その中でもフレンチヴィンテージカラーズ。

d0350221_12360408.jpg



ふたを開けたら旦那さんが「えええええ"(-""-)"!?」って。思った色らしい。
この色は大人の都合で
長男をうまく誘導しながら選んでもらった色。
クローゼットを開けたらかわいい空間になるように。

ペイントするのは奥の一面だけなので、
まずは丁寧に養生です。

d0350221_12360598.jpg

d0350221_12360544.jpg


それだけでテンション爆上がりの次男。。
何やらお祭り騒ぎの予感を感じ取ったらしいです。

ペンキの色は『記念日のボルドー』色。
かわいい名前です★

まずは・・・遊びます。


d0350221_12360508.jpg



すると旦那さん、筆を取り上げていきなり
『我が家の来年の抱負を一文字でかくわ!』といいだして、
落書きに加わりました。

調子に乗って左のはらいのアクションを大きくしたので
危うく養生していない壁にべっちゃりいくとこでした・・・

『笑』・・・笑いがかなり多い家族だと思うけど足りないのかな。。

次男のためにアンパンマン描いて
長男は仮面ライダー描いたところでテンションマックスでした。。

d0350221_12360529.jpg


あまりの興奮ぶりにブレブレになっちゃいました。

みんなが楽しんだところで・・・
作業開始です!

壁紙の上ですが、全く問題なく、のびもいい!
そして何よりも匂いがほぼなし。

d0350221_12360561.jpg



これは・・はまりそうです。。。

そして完成したころには暗くなってしまいましたが、
洗濯物を取り込んだあとに寝室からみたこの景色。。

少しはパリ風に近づいたかな♪

クローゼット内のものが散乱してますが。。

d0350221_12360514.jpg



とっても気に入りました♪

思い切った色にしてよかったぁ。。

養生をとって、塗り忘れてるとこもぬります。

d0350221_12360697.jpg



明るい午前中と夜の色の見え方が違ってとっても楽しめる色です★

d0350221_12360669.jpg



ここから使いやすいクローゼットに仕上げたいと思います。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権。
壁紙屋本舗さんのHPでのコメントやFBのいいね!が審査で加味されるらしいです。

こちら(応援はこちら★★★)のぞいてぽち!と応援してくれたらうれしいです♪

年の瀬の忙しいタイミングですが、このリフォームをしながら
今日は総勢13人の年末パーティーです♪

収納編も忘れないでね!というメッセージのかわりに
↓2つの写真もクリックしてもらえたら・・・
お願いばかりですね。。

とっても嬉しいです。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-12-27 08:01 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi