人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■イームズチェアを救出。

双子の妹が住む群馬のお友達。

妹曰く。。お友達がブログをたのしみにしててくれて、
妹伝いで聞く反応がとても嬉しくて、いつも背中を押してくれてました。。

そのお友達のひとりのご実家がリンゴを育ててらっしゃって、
年末に会うことを聞きつけて、妹がりんごを託されました。

このリンゴの袋。
持って帰る途中で袋が汗かいてしまってにじんでしまっちゃった・・・

■イームズチェアを救出。_d0350221_12360690.jpg


妹に手渡す前に、お友達の車の中で、どさくさに紛れて袋ごと倒れてしまったらしくて、

リンゴ同士がぶつかり合ったところが傷んでしまって、
劣化が早くなってしまう。。

と気になったらしくて、妹たちが群馬を出発する前の夜に
家にきて、新しい袋とわざわざ取り替えてくれたらしいの。。

その心遣いに家族中がほっこりしましたぁ★

きっと取り替える前のリンゴも全く変わらない味だったと思うけど、
酸っぱさも甘さも歯ごたえも、
すべて好みのリンゴのストライクゾーンど真ん中のふじでした。。

■イームズチェアを救出。_d0350221_12360761.jpg



本当に本当に美味しいいぃぃぃぃい( *´艸`)

リンゴを切ったそばから売り切れ状態で。。
何とか守り抜いた我が家分のリンゴは
大事に持って帰ってきました。。

皮から甘い蜜の匂いがして。。
一つ残らず大事にいただきます。。

群馬でお近くにお住まいの方はおすすめです♪

心遣いありがとう★
妹家族のこともよろしくね♪

+ + +

ちょうど一年前にロスから帰国した両親。

虎視眈々とこの瞬間を狙っていました。

狙いすぎて言い出すタイミングを失うほど。

ロスでは、帰国前に引っ越し荷物を軽くするために
手渡しで家具を売買するサイトがポピュラーらしくて。

両親はそのサイトで、日本に帰国する学生さんから買ったといっていた
イームズのシェルチェア。
リプロダクトですが、ライセンスありのもの。

全部で4脚実家にありました。
二つは合成皮張りのブルーとパープル。

そして残りの二つは・・・・・

なんと・・・・・・・・


玄関の軒先に雨ざらしでおかれ、
冬場は白菜の置き場に・・・(笑)

■イームズチェアを救出。_d0350221_12360788.jpg



ずこー・・

これは、何とか救出してあげないといけない、と感じて早一年。

ねだって一つ譲ってもらいました。

さっそく駐車場できれいに洗いました。。

白菜の置き場に使うなんて。

水たまりの跡もきれいに取れてほっと一安心です。

乾いてから部屋に入れました。

■イームズチェアを救出。_d0350221_12360722.jpg




この形がモダンすぎると感じた時期もあったけど、
何十年も前にデザインされたものが
まだ支持されてるにはわけがあるんだなぁ。。と。

4本のうち、一本だけオリジナルの脚キャップがついているので
残り3本がこんな感じで浮いちゃうので、何とかしないと。

■イームズチェアを救出。_d0350221_12360719.jpg



こちらも大事に使いたいとおもいます。


白菜置き場からの昇格、おめでとう!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。


■イームズチェアを救出。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■イームズチェアを救出。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-07 08:04 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi