■こども部屋に壁紙貼ってDIY。

幼稚園の始業に向けて、
月曜日に持っていく荷物を整理して、
夜寝るときには長男に心の準備をさせてから寝付かせました。

夜帰宅した旦那さんから


「うすうす思っててんけど・・・幼稚園始まる日、間違えてない??」

・・・新しいカレンダーが
土曜日と日曜日が右端によってて、
月曜から始まる配置だったから・・・・

一日勘違いしてました。。危なかったぁ。。
お迎えのバスを永遠に待ってるとこでした。

得したような・・得してないような。。
これは無駄なく過ごさなきゃ!
と天気よかったので、こどもたちと一緒に買い物&公園へ。

公園では『逃走中』のハンター役をやるようにせがまれたので、
ほのぼのとした空気の流れる公園内を
やたら足早に&無表情で隠れるこどもたちを探す私。
しかも見つけたら猛ダッシュ。

こどもたちは恐怖に耐えられず、
照れ笑いしながら結構早めに
自ら居場所をばらしててかわいかったです( *´艸`)


+ + +

帰省を終えて、渋滞なしで帰宅した日。

休むことなんて考えず。。
勢いで壁紙を貼ることに・・・2014年初DIYが壁紙貼り♪

こういうものは、勢いが大事。

そうと決まったら、段取りよく行きたいので、
夫婦で役割分担して、ラジオを流して準備完璧。

今回使う壁紙用の糊はこちらの粉糊SUPER FLESCO。



軽い粉状だったので、これで5本~8本の壁紙が貼れるのかな。。と少し不安。
でも水を足したら、みるみる糊状に粘り出てプリンプリンになりました!

d0350221_12360794.jpg



とっても伸びがよくて、素人でも塗りやすいし、ムラになりにくいです。

一番最初に手掛けた場所は、
クローゼットの左側にあるくぼみ。

d0350221_12360814.jpg



こちらに貼るのは、Graham&Brownのフレーム柄です。

Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper...

Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper...
価格:4,980円(税込、送料込)


大人の好みだけでいくと、どうしてもこども部屋に見えにくくなりそうだったので、
思い切ってワンコーナーをフレーム柄にしました。

このフレームはいろいろ遊べそうです♪

d0350221_12360892.jpg



糊を塗って。

d0350221_12360990.jpg



右側から調整しながら貼っていきました。

d0350221_12360951.jpg



一枚目こそアワアワしましたが、すぐにコツをつかんで
順調に2枚目突入。

旦那さんものめりこんでて・・・

d0350221_12360961.jpg



そして無事に3枚目を張り付けてフレームのコーナー出来上がり♪

簡単な上に楽しい★

壁紙の上に壁紙貼るリフォームは
思っている以上に手軽なDIYでした♪

BEFORE

d0350221_12360814.jpg



AFTER

d0350221_12360984.jpg




まずは一つ目の壁紙が無事についてほっとしました。。
何よりも・・・旦那さんがはまりそうです。。


壁紙屋本舗さんのブログでは、
FBでいいね!押したりコメントで応援してもらえると
審査に考慮してくれるみたいです。

ほかの方々のペースが早くて
のろまな私ですが。。応援してもらえると嬉しいな。
こちらにのせときますね(★★★


続きも楽しみ!!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-08 07:53 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi