人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。

近くに住む仲良しの家族。

実家でレモンが数箱分取れたらしく、
おすそ分けに来てくれました♪

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361080.jpg



幼稚園のお絵かきにも
よく登場するレモン。

長男はレモンが大好きなんです。

きれいに洗われた国産の無農薬レモン。

うれしい。。。

いただいてバイバイして・・・玄関のドアを閉めて5分後には。。。

レモンクッキー。

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361062.jpg


■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361030.jpg



そしてレモンケーキ焼きました。

部屋中にレモンのいい香りが漂って、
長男は酔いしれてて。
ふと振り返ったら・・・
ずっと匂ってました。

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361045.jpg


一つ残らず美味しくいただきます。。

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361002.jpg



+ + +

駄菓子屋さんにある、レトロな角瓶。

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361027.jpg



蚤の市で手に入れたものです。

これをどうしよう、って。

インドアグリーンにしました。

テラリウム用の大きなガラスが
とっても高いので、
なんちゃってテラリウム代わりに使います★

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361067.jpg


■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361046.jpg




これだと土とグリーンがよく見えて、
鉢植えよりもインパクトが大きいです。

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361136.jpg




水はけができいないので、
一番下には石をごろごろ入れて、
通気性のいい土を入れてます。

日向ぼっこさせて、とっても気持ちよさそうです♪

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12361176.jpg



ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです♪

いつもありがとう★

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■駄菓子屋の角瓶で室内グリーンのアレンジ。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-18 08:00 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi