HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

■IKEAのアウトレット&セール品。

いただいたリンゴでどうしても作りたかったもの。

ドライリンゴを作りました。

美味しいリンゴほど甘味が凝縮されて美味しいはず。

皮をむいて、3ミリほどの薄さに切り、
天板に並べ、110度のオーブンで
90分焼きました。

d0350221_12361416.jpg



すると水分が蒸発して、縮んだ分だけ
自然の甘味がギュッと。

d0350221_12361423.jpg



とってもおいしい。。
もちもちっとした食感なので、
ちょっと小腹空いた時も。

でも長男が気に入って、かわいく保存しようと思ったけど、
りんご3個分、すぐになくなっちゃいそうです。


+ + +

年末にIKEA行ってたのでした・・・

その時はクリスマスが終わっていたので、
ほしかった照明関係がとっても安くなっていました♪

買ったのはこちらのライト。

d0350221_12361483.jpg



元値は確か2000円以上するものですが、
アウトレットコーナーで、展示品だったためが、500円になってました。

d0350221_12361408.jpg



透明のモチーフの断面に部分的にゴールドがついてて、
電気をつけなくても使えそうです。

今はぶら下げていて、曇っている日は朝からずっとつけていて、
きらきらときれいでテンションあがります。

d0350221_12361493.jpg


そしてもう一つ安くなっていたもの。

d0350221_12361411.jpg


こちらは電池式のコードライト。
一つ100円ほどでした。

こういう商品があるとは知りませんでした★
もっと買えばよかったなぁ。。

別のお店で一つ20円で買ったこちらのガーデン用品に、

d0350221_12361492.jpg



こちらに仕込んで、ライトつきの★に変身。

d0350221_12361458.jpg



そしてもう一つは、以前別のお店で買ったと紹介したラタンの大きなスター。

d0350221_12354051.jpg


こちらはライトつきだったのですが、
ライトの色がブルーでした。

ブルーのライトは使わずに、新たにIKEAのものを忍ばせて・・・
100%好みのものにしました♪

d0350221_12361485.jpg



これはもっと買えばよかった。。。

そしてそのほかに買ったものたくさんあるのですが、
すべて手を加えて飾るので、
その都度紹介しますね♪

今日も読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても喜びます。。

いつもありがとう。。



d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-16 07:50 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■真っ白の壁を煉瓦柄にイメチェン。      ■クローゼット収納改善計画&ヒ... >>