■IKEAの鉢カバーにひと手間&こどものゲーム事情。

こどものゲーム事情。

いろいろこだわりを持って
なるべく遠ざける人、はたまた早めに与える人。

我が家は半ば計画的に、
大好きないとこから教えられて、
ポケモンにはまってしまったので、
奮発して3DSをクリスマスにあげたのですが。

ゲームの付き合い方は最初に決まると思って。

一人で熱中されるのがいやなので
ゲームしたいなら、一家団欒しながらゲームしよ。。

そのためには、ポケモンの仕組みをわかってあげなきゃ。

中古で買った8年前ソフト、ポケットモンスターダイヤモンドを
私、コツコツ続けて全部クリアしました(笑)
どこにそんな時間があったのかは不明ですが。

そのおかげで、セーブできるタイミング、
ゲームの進め方、戦い方、ポケモンの進化etc.
いろいろ覚えました★

土曜の夜ごはんのあとは、
旦那さんは攻略サイトを携帯でみながら
長男が行き詰ったら、そぉ~っとヒントを出す。
私は横で戦い方のアドバイス。

『ほのおタイプには水タイプが強いよねぇ。。』
『このポケモンもってへんから、ハイパーボール投げてみて!!』


伝説のポケモンをゲットして
家族で『おおおぉぉお!!!』
とか騒いでます。


こんなゲームの付き合い方もありかな★
でもいつまで付き合ってあげれるかな。。


+ + +


IKEAで一か月前に買った鉢。

d0350221_12361450.jpg



カラフルなラインアップが増えていて
見てるだけで楽しくなりそうな色が
たくさんありました★

d0350221_12361521.png

d0350221_12361591.png

(画像はIKEAのカタログからお借りしました)

見てるだけでもかわいい。。
一つ149円でした。

ピンクの鉢も・・・パステルピンクと濃い目のピンク
2種類もあって。

あまりにもかわいい色合いで思わず買いそうになったけど
春のインテリアに入れ替えるまで
いったん考えよう。。とぐっとこらえました。。

今回買った鉢カバーはグレー。

春に向けてアクセントに使いたい色があって、
それを少し加えたいと思います。

こういうつるつるの表面をしたものをペイントするときは、
塗料が乗りにくい。

本当はこのスプレーがあれば、
どんな素材でもペイントできるようになるらしい。
冷蔵庫とか塗れちゃうらしい。。

その名もミッチャクロン。



ほしいなぁ。。

鉢カバーにまずはマスキングテープを貼って。
d0350221_12361555.jpg


そっと塗ります。
乾いてからしっかりと2度塗り。

そしてつや消しニスをぬりました。

d0350221_12361587.jpg


d0350221_12361560.jpg


この何とも言えないグリーンの色。
ターコイズよりも緑より。
ミントよりも青より。

この色を今年はワンポイントに使おうと思います★

d0350221_12361593.jpg


窓際が少し春っぽくなりました♪


ブログ更新してね!のメッセージの代わり
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても喜びます。


いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-30 07:55 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi