■クローゼット収納改善計画&ヒヤシンス。

お庭があまり楽しめない季節なので、
きれいなお花屋さんへ行ってきました。

d0350221_12361649.jpg



ヒヤシンスの土をお店でおとしてくれるとのことだったので、
今年は苦労せずにきれいな根を拝めました。。

d0350221_12361637.jpg



水栽培に使うのはセリアの100円のボトルです。

d0350221_12361761.jpg



ヒヤシンスはお花が咲くと、甘くて上品な香りがするのですが、
開くまでは無臭。

そこで一目ぼれしたものをお買い上げ。

ヒヤシンスの香りつきのろうそくです。。

d0350221_12361716.jpg



春らしい色合いで、つぼみの状態でしばらく楽しめそうなのが気に入りました。。

+ + +

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で
引越しから3年、手つかずだったクローゼットを
使い勝手のいいクローゼットに変身させることにしました。

d0350221_12361788.jpg


ここから・・・

d0350221_12360669.jpg



まずは、背景をこちらのペイントで
色を塗ったので、
クローゼットを開けるととっても明るくて気持ちがいい♪



このボルドーの色、かわいいです★
ほどよく大人っぽく、ほどよくこどもらしい。

何も収納グッズを買っていないので、
やっぱり棚や段がないと、効率よく収納することはできません。

でもあまりお金かけたくないので激安ショップへ
めぼしいものがないか探しに行ってきました。

ここで見つけたのは、カラーボックス。
一つ300円だったかな。200円だったかな。

d0350221_12361797.jpg



とにかく3つ買って、千円行きませんでした。

すべて白だったのですが、
このボルドー色と白がとってもかわいい。。

そしてどうやって配置するか考えて、

d0350221_12361798.jpg


結局こんな感じにカラーボックスを置くことにしました。

d0350221_12361701.jpg


この中に入れるボックスですが、
同じように激安ショップで一つ30円で手に入れました。

d0350221_12361725.jpg


ガチャガチャした柄の部分を隠して、
ストライプがかわいかったので、
少し見えるように残して。

d0350221_12361718.jpg


段ボールなので、そこをガムテープで補強して、
同じ大きさの段ボールを切って、底に当てはめてます。

そしてひとまずすべて納めてみました。

d0350221_12361765.jpg


少しずつ収納が増えてきましたし、
少しずつですが、こども部屋らしくなってきました。。


このあと左側も大きなものを設置して、クローゼット改善させたいと思います。

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★

どちらも担当者さまがアップするまで少し時間差がでます。。


完成形も見てみたい!ってメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-15 08:12 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi