2014年 01月 24日

■香港の新聞に掲載されました。

去年の秋ごろだったかな。。

香港のApple Dailyという新聞の記者さんから連絡があり、
DIYや家を飾る家庭を香港の新聞で紹介したい、との連絡をいただきました。。

心配症な私は疑いの目でやり取りを始めたのですが、
約束の日に現れたのは
とってもとってもかわいい女性記者&カメラマンさんでした♪

香港では、みなさん忙しくて時間に余裕がないらしく、
何かをコツコツDIYしたり、
家のインテリアを作り上げる暇がない家庭が多いらしいです。

そして先日。
掲載された新聞が送られてきました。。


紙面の半分に大きく載せてもらってました(*ノωノ)

d0350221_12361832.jpg



こどもたちも登場したのですが、
おそらく次男は

「いい顔して!」と私からいわれて
最大限に「いい顔」してる場面だと思われます(笑)
顔をクシャクシャにするのが笑顔だと思ってて♪

そして長男は、大好きな国旗の本に夢中で
カメラそっちのけ。

そんなわざとらしい&自然体が入り混じった写真。

とっても気に入りました★

d0350221_12361805.jpg



文面が全く読めません。。。
でも何とか漢字を拾いながら。。

カタカナの存在がないから
香港では外来語は英語でそのまま書くんだ♪と
変なところにへぇ~!!ってなってしまった。。

語学が達者な友人が多いので、
誰かにすがろうと思います。

2部送っていただいたので、
一部はきれいに大切に保管したいと思います★

もう二度とないくらいの経験をさせていただき
感謝のきもちでいっぱいです。。

おおお!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがと★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-01-24 07:56 | lifestyle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■アーチに煉瓦の壁紙を。      ■残ったワイヤーと100均の毛... >>