■端材+100均+壁紙でリメイク。

去年、我が家で大集合した
親友家族たち。

そのうちの一人が現在大阪で・・・
casaにでてきそうなおうちを建築中で( *´艸`)

階段がガラス張り。
楽しみ♪

旦那さんのお仕事の関係上、材木に精通していて、
フローリングの見本の板を我が家に置いて帰ったの。

d0350221_12361929.jpg



これはフローリング用の板なので、
端がはめ込めるようになっているのですが、
その凹凸感を見てひらめいたもの。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で
こども部屋を改造中なので、
MERCIのBROOKLYN TINSの壁紙のサンプルボックスから
一枚つかうことにしました♪

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...
価格:6,300円(税込、送料別)



MERCIは憧れのブランドだったけど買えなかったので、
この壁紙でいろいろ遊べて感激です★

d0350221_12361915.jpg




この板に巻き付けるだけ。
細かいくぼみにもしっかり織り込んで。
ブリキでできてるみたい♪

両端も包むとなると大変なので、
木がみえるところはなじみそうなアイボリーでペイントしました。

こんなところに置いて、お手軽にペイント♪

d0350221_12361953.jpg



そして買い足したのは、セリアのアンティーク調のフックです。

d0350221_12361928.jpg



こちらをバランスよく配置して。

出来上がりです★

d0350221_12361991.jpg



こども部屋では、壊れることも考えて、
本物のアンティークは使えないので、
壁紙で本物に似せたものが作れて大満足です。。

あまりにも好きな柄で。。

リビングのニッチの近くに使いたくなります。

d0350221_12361964.jpg



壁紙を貼り終えたら、
こども部屋の壁に取り付けるので、
それまで待機です♪

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★

toricoさん、コメントありがと♪

FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪



また更新してね!!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-22 08:00 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi