■大きな棚をクローゼットに設置&収納見直し。

手つかずだったクローゼット。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のおかげで
少しずつ改善してきました♪

d0350221_12361788.jpg



ここがこうなり、

d0350221_12362034.jpg



300円のカラーボックスを並べてこうなり、

d0350221_12361701.jpg



30円で買った段ボールをはめ込んでこうなりました。

d0350221_12361765.jpg




左側に丁度の大きさで棚を探していたのですが、
何度もお店で探したのですが、
気に入った大きさのものがない。。

なるべくコストをかけずにと思っていましたが、
ここは思い切ってポイントで棚を買ってみました。

こちらのスチール棚。

d0350221_12362083.jpg




スチールの塊が家に届き、
説明書の通りに組み立てました。
これがとっても楽しかったです♪
クローゼットの左側にはめ込み、無事に設置完了。

d0350221_12362032.jpg




種類が豊富なので、ぴったりサイズが見つかりました♪

変則的に背の高いものを収納できるように、
左端には空間を開けました。

そこに、背の高い木材や包装紙を立て掛けて収納。

そして棚には、IKEAで買ったストライプの段ボールを
組み立てて置いて、

5組で199円のIKEAファイルホルダーには
こどもたちが寝るときに読みきかけしている絵本を入れようと思っています。

d0350221_12362189.jpg



イメージではこんな感じに仕上げたいのですが・・・
おもちゃはほとんどがカラフルなものばかりなので、
ここまですっきりさせることはできないと思います。。

d0350221_12362138.jpg



これからリビングのクローゼットに収納していた
おもちゃをどんどんこちらへ移動させていきたいと思います。。

今までは使えていなかった上部の空間が収納につかえて、
一気に収納力が上がりそうです♪

おもちゃを移動させたらここほどすっきりはしないかもしれませんが

またお見せしようと思います♪

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★

FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪



ブログ更新楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-21 07:59 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi