人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均のガラスボトルとワイヤーで。

昨日は、幼稚園で出演するお祭りがありました。

本当に本当に寒かったのですが・・・
こどもたちは白いタイツをきて、
長袖を着込んで
そして大きな太鼓で演奏してくれました♪

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12362119.jpg


初めて演奏を見たときは、太鼓の中心に
バチが当たるのか不安になるくらいでしたが、
太鼓と体の大きさのバランスがよくなってきて、
ゆっくりですが、成長を感じました★


少しだけお手伝いしていたので、
その間次男が付き合ってくれてました。
あまりの寒さと空腹で最後はぐずぐずだったので、
すぐにご褒美。

トルネードポテト。

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12362127.jpg


嬉しそう♪

+ + +

普段から家の中にあるグリーンを
増やそうと頑張っているのですが、
挿し穂で増やせそうなものをいろいろ挑戦中。


セリアで買った100均のガラスボトル。
二つ入りでした。

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12362129.jpg



口のくぼみにひもを巻き付けて。。

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12362168.jpg



またまたセリアで買ったワイヤーロープ。

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12362170.jpg



このピンチで、ひもをつまんでガラスボトルをひっかけました。

ワイヤーロープのピンチが固定されていなかったので、
ちょっと手間でしたが、
一つ一つ等間隔になるように細い糸でしばりつけてしっかり固定。


そしてあけることが少ない掃き出し窓に飾りました♪

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12362108.jpg



ここには長く伸びすぎてしまったグリーンを活けたり、
多肉を差し込んだり。

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12362198.jpg



根が生えると土に植えて増やそうと思います♪
窓を飾るのは楽しい。。

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12362108.jpg



ブログ読んだよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■100均のガラスボトルとワイヤーで。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-20 07:56 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi