■100均の陶器ポット×COPPER&COSTCOおすすめ。

今、旦那さんの仕事上の事情で
全くといいほど家族そろった時間が取れていません。

平日は、こどもたちと旦那さんが顔を合わせる日はほぼゼロ。
週末も夜ご飯を食べる2時間のみ。

たまに友人たちがきてくれてパーティーすることが、
唯一の息抜きとなってます。

この状態が数か月続いてきたうえに、
この先もあと数か月続きます。。。


週末も家に父親がいなくて、きっと家族みんなイライラする。
喧嘩が増えたり、不満がたまったり。

と思っていたのですが・・・

こどもたちもぐっととこの状況に耐えてくれていて、
わがままも言わずに頑張ってくれてます。
私もこどもたちと会話ができるだけで、
ストレスから救ってくれてる気もします。
(もちろん普段から怒りっぱなし)

そんな週末のご飯は、我が家では大事な大事なイベント。

ホットプレートでチーズフォンデュをしたら、
とっても簡単で美味しかった。

グラタン皿いっぱいにチーズをいれて、片栗粉を大匙1杯ほどからませ、
白ワインではなく牛乳いれてレンチン。
顆粒のコンソメ入れたらもっとおいしいです。

ある程度溶けたら、ホットプレートの上に置くだけ。

野菜嫌いで、全く食べなかった次男が・・・
チーズでコーティングされた野菜をパクパク食べる( ;∀;)

d0350221_12362229.jpg


家族4人でこの野菜全部食べつくしました。。。

タコやじゃがいもには、秘密のパウダー。

COSTCOで買ったガーリックパウダー。
Johnney's Garlic Spreadです。

d0350221_12362262.jpg



めっちゃ好き。

キャンドゥで見つけたボトルに入れ替えて
あらゆる野菜に振りかけたら、ガーリックの香りが食欲そそります。

ちなみにこちらのパウダーを溶かしたマーガリンに混ぜて、
フランスパンに塗って焼くと・・・ガーリックトースト。
こどもたちも大人たちも止まらないおいしさです。


カレーフォンデュも作ってみたのですが、
グラタン皿にカレーのルーひとかけらと牛乳で出来ました。

チーズフォンデュのセットがない家庭におすすめです★

+ + +

100均で買った陶器ポット。

d0350221_12362208.jpg


こちらのグレー。

ワンポイントが小さくて目立たないのがいい。

こちらにマステでダイヤをかたどりました。

d0350221_12362259.jpg



このひし形が意外にもとっても難しくて・・・
本来なら正確に下書きすればいいのですが、
そこが私。

何度も貼っては、離してバランスみて。
張り替えては、どこかがバランス崩して(笑)
結局より面倒に。。


何とか落ち着いた形になってくれたところで
ペイントしました。

陶器なので、アクリル絵の具が乗りません。

本当はミッチャクロンマルチスプレーがあれば・・・・



この威力を一度試したいと思いつつ。。

いつものやり方で、
乗らない絵の具をまずは塗ってみます。
そして完全に乾かせてからまた慎重に塗り。

これを繰り返すと・・・

結局なんでも塗れちゃいます。
しょっちゅう手にするものは不向きですが、
置いて飾る分には何もはがれません。
最後にニスでコーティング。

d0350221_12362297.jpg



庭で伸びきって弱った黒法師を差しただけ。

d0350221_12362299.jpg


キッチンの窓際に飾ってますが、
これを作ったのが数か月前。
しっかり根付いて今では明るいグリーンになって背が少し伸びてます♪

d0350221_12362245.jpg



昨日、ふと大物のDIY製作を思いついちゃって。
わくわくが止まりません。

製作できそうなら、また紹介しますね!

紹介してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-26 08:04 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi