■真っ白の壁を煉瓦柄にイメチェン。

長男が、唇が切れたあとを作って帰ってきました。

どうしたの??と聞くと

「言いたくないっ(>_<)・・・
お友達がかわいそうだから言いたくない!」

とものすごい剣幕な顔でいいました。

へぇ。。そういう一面があるんだぁ・・・
「痛くないならもう聞かんとくね。」と答えながら小さな男気に感心★

玄関に向かって2歩歩いたところで

「○○くんがねぇ・・・たたかいごっこで
キックしてきて、口にあたって・・ちがでてぇ。。いって~!ってなってぇ。。
○○くんがうわっ!ってなってて。。
 でも○○くん、すぐに謝ってくれたよ!だって○○くんがね、
あ~してこ~して・・・」つづく。。。

これはこれでこどもらしくて大事なことだなぁと思ったのでした。。。


+ + +

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権。

こども部屋の壁一面煉瓦柄で埋め尽くしました。。

この面にはスイッチもあるし、電源のコンセントもあるし、
ドアもあるし・・・角もあるし。。。



とりあえず貼り方を調べて、
コンセントやスイッチカバーを外します。

d0350221_12362306.jpg



とった後の壁紙の処理がとても丁寧にされていて、
やっぱり職人さんの仕事はすごい★

そして柄を慎重に合わせて。

d0350221_12362309.jpg


ドアの角の処理は旦那さんがやってくれました。

d0350221_12362311.jpg



壁一面煉瓦に早変わり。

BEFORE

d0350221_12362337.jpg

d0350221_12362315.jpg


AFTER

d0350221_12362387.jpg



一気に重厚感が出て、今までの真っ白だった部屋が、
一変しました★

肝心なこどもの反応もよくてほっとしました。。
でも壁紙の境目を当てられちゃった。。

d0350221_12362491.jpg



このあとはアーチの部分の処理になるのですが。。

夫婦二人三脚。
とっても不思議な光景が。。

裏側から段ボールを押し当てて、
旦那さんがカッターで慎重に切って。

そちら側もまたお見せしますね!

次は色違いの煉瓦も貼らなくちゃ。。



リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★

どちらも担当者さまがアップするまで少し時間差がでます。。


FBやってないよ!という方は
楽しみにしてくれる気持ちだけで嬉しいです。。

更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-01-17 07:58 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi