人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■かまぼこの板×壁紙でDIY。

幼稚園のバスが鬼さんでいっぱいでした★

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12362487.jpg



こどもが作るこういう工作。
とってもかわいくて好きです。

+ + +

なんでもため込む癖のある私。
母もそう。

お正月に実家に帰ったら、
かまぼこの板がいっぱいに入った箱をもらいました!

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12362402.jpg



我が家は全くかまぼこを食べないので、
とってもとってもうれしい。。
これ一つあれば棚にもなるし重宝します。

どれもきれいに洗ってあって、
大きさや分厚さがまちまち。

これで何を作ろうかと
並べては並べ替えて・・・

あっ、短いのが一つ足らん・・やりなおし。。とか繰り返して。

さっそくボンドで組み立ててみました。
でも幅が微妙に違う。
でもそれも愛嬌。

かまぼこの板は軽いので、壁に飾れそう。

まがった角の部分は不安定なので、
おうちにあった木工用パテを埋め込みました。

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12362511.jpg


穴とか溝を埋めるものですが、
硬く固まって使えそうです。

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12362505.jpg


組みあがったものにペイント。

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12362514.jpg


内側にかまぼこの板の焼印が来るように組み立てたのですが、
この焼印が微妙に凹凸感があって、焼き色も濃くて、
淡い色を塗ろうとしているので手ごわそう。

一度BRIWAXの濃い色で焼印を隠すように塗ってから・・・



内側を塗りました。

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12362694.jpg


そして背中に補強用に厚紙を当てて、
PIET BOONさんのコンクリートサンプルボックスを使います。

このコンクリート柄がまた。。。
とっても素敵。。



サンプルボックスの雑貨づくりにはまってとっても楽しんでますが、
SCRAPWOODのサンプルボックスもあります。。



こちらもDIYの幅が広がりそうなラインアップ★

かまぼこの板が歪んでるし、微妙に安っぽいので、
コンクリートの柄がいい味出してます。

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12362675.jpg



出来上がり。

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12362628.jpg


こども部屋の壁に飾りたいと思います。

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪
それに、どこをクリックしたらいいかわからない、って声を
たくさんいただくのですが、
その気持ちだけでも十分すぎるくらい応援になってます(^_-)-☆


ブログ更新してね!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■かまぼこの板×壁紙でDIY。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-04 07:54 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi